フリーになったコンドームアナ・夏目三久、早くも天狗状態で番組ADイジメ!?
(06/09)

2009年7月、コンドームを手にしたプライベート写真の流出が話題となり、今年1月に日本テレビを退社してフリーになった夏目三久(なつめみく=26)アナ。
現在は4月からの新バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)に出演中だが、『週刊実話』によれば「局アナを辞めたのは正解だったと思いますが、その後、いい話が聞こえてきません」(テレビ局スタッフ:週刊実話)とのこと。

モデル並のキュートなルックスで人気の彼女だが、どうやら業界の評判はあまり良くない様子。
いったいどんな訳があるのだろうか。

「この番組(『マツコ&有吉の怒り新党』)は、毒舌が売りのマツコ・デラックスと有吉弘行が、身の回りの様々な“怒り"をテーマに際どいトークを繰り広げるバラエティーです。夏目は『怒り新党』の総裁秘書として、2人を仕切るMC役となっていますが、ほとんどタレントのノリでやっています」(番組制作スタッフ:同)

同番組内では一見、マツコ・デラックス(38)と有吉弘行(ありよしひろいき=37)が好き勝手に喋っているのを大人しく聞いているだけのように見える夏目。
しかし話の流れでマツコに「あんたも日テレの上層部に"女"をアピールしてきたろ」と問いただされると、コンドーム事件を意識したのか「してたら、こんなところにいませんよっ!」と感情的に反論。

そうかと思えば「好きな人には特別なハートのデコメを使う」などと自らの恋愛テクニックを披露する場面もあり、なるほど確かにすっかりタレントに転向したかのようだ。

「入社1年目に、みのもんた自らの"ご指名"で『おもいっきりイイ!!テレビ』のアシスタントに起用され、話題をさらった大物ぶりは健在です。すでに、10月からのレギュラーが決まったとか、映画・ドラマに出るとか写真集が発売されるとか色々な話が流れています」(芸能レポーター:同)

度々話題に上がる水着写真集出版については、同番組内で「やりません」と本人がハッキリ否定済み。
しかし収入の保証が無いフリーアナウンサーの彼女、それなりのギャラを提示されれば少々過激な仕事のオファーも受ける可能性も低くはない。

そして気になる周囲からの評判だが、少なくとも同番組スタッフ内では芳しくないようだ。

「皆、『かわいらしいお嬢さん』とは言うんだけど、そのあとが続かないんです。スタッフは、局アナが番組MCを務めると聞いていたこともありますが、彼女の態度の悪さ、デカさにマユをひそめているんです」(芸能記者:同)

夏目のアナウンサー歴は2007年から数えてわずか4年程度。
普通ならばまだまだ下っ端扱いされるところだが、所属事務所の『田辺エージェンシー』は大御所・タモリ(65)らが所属する業界の老舗プロダクションだ。

「だから増長して、ADなど、アゴでコキ使っているようです。ADに『アイスコーヒー買って来て』と頼んでおいて、戻って来ると、『あら、私はホットが飲みたいの』と意地悪することもよくあるようです。"コンドーム事件"は氷山の一角。『日テレが守ろうとしなかったのは、素行に問題があったからだ』とテレ朝の関係者は話しています。女子アナ大嫌いのマツコですら彼女の言動に、よく度肝を抜かれています」(芸能記者:同)

アナウンサーにしては随分と奔放な性格が見え隠れする夏目。
一部では第2の山本モナ(やまもともな=35)とも噂される彼女は、果たしてフリーになって大成できるのか。(高橋)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久
【キーワード】
夏目三久 コンドーム マツコ&有吉の怒り新党 山本モナ 週刊実話 話題 怒り新党 有吉 有吉弘行 写真集 写真 業界 フリー 評判 夏目みく 夏目みくアナウンサー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau