少女時代ティファニー年齢詐称疑惑浮上! 法的手段も!?
(06/06)

日本で沸き起こっているK-POPブーム。
KARAや東方神起など日本人歌手を凌駕する人気を誇るK-POPグループが続々登場しており、その勢いは留まることを知らない。
そんな中でも非常に高い支持を得ているのが少女時代である。

最新シングル『MR.TAXI/Run Devil Run』はオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得。
現在は初の日本ツアー真っ最中と活躍を続けている同グループだが、メンバーのティファニー(21)に"年齢詐称疑惑"が浮上しているという。
『WoW!Korea』が報じている。

ネット上に掲載された『ティファニー、本当の年齢』という書き込み。
この書き込みによると、ティファニーの学生証画像に記載されている生年月日が公表されているプロフィールと違うのだという。

ティファニーは、公式プロフィールによると1989年8月1日生まれの21歳。
しかし流出した学生証の顔写真の下には『86 08 01』との数字が記載されている。
これは1986年8月1日生まれを意味しており、"3歳"年齢をサバ読みしていることになる。

同書き込みのコメント欄には
「ティファニーであることは間違いない」
「数年前から年齢詐称の噂はあった」
とあり、学生証は本物では?との疑いが強まっている。

これに対し所属事務所のSMエンタテインメントは"事実無根"と主張。
韓国メディアの取材に
「インターネット上で拡散しているティファニーの学生証は、偽造されたもの。
本人は1989年生まれに間違いない」
とコメントし、完全否定している。
さらに
「写真を偽造した人物については現在捜査中で、法的手段も辞さない考えだ」
とも話しており、今後法廷闘争までもつれ込む可能性があるという。

タレントの夏川純(なつかわじゅん=30)も過去に年齢を3歳サバ読みしていたことが発覚。
一度は否定したがその後認めて謝罪した。

ティファニーも一度は否定したがその後謝罪…なんてことにならなければいいのだが、果たして…?(今井)


関連ニュース
SKE48、エイベックスのゴリ押し紅白出場!? K-POP枠は縮小
ガールズユニット「美脚時代」が結成! 少女時代パクリと韓国で批判!?
自民党から韓流禁止の声!? 「少女時代KARAアウト
KARA少女時代共演タブーで、どうなる!? 紅白歌合戦!
キム・テヒは韓国の東大出身! 韓流スターたちの意外な学歴が判明!
注目ワード
【人物】
ティファニー | 少女時代
【キーワード】
少女時代 ティファニー 年齢詐称 K-POP MR.TAXI
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau