SMAPがついに移籍へ!?大手2社が争奪戦!!
(08/22)

SMAP争奪戦開始!

現在はビクターに所属しているSMAPを、大手レコード会社が獲得に向けて動いているという。

「ジャニーズ事務所の“女帝”と言われるメリー喜多川の長女で、ジャニーズ事務所の後継者といわれている藤島ジュリー景子は、移籍させるならユニバーサルにしたという意向を持っているんです。

というのも、エイベックスに移籍した場合、SMAPがジャニーズから完全独立しかねない危惧があるからです(芸能関係者・週刊実話)」

この背景には、SMAPの育ての親といわれているチーフマネージャーの飯島三智と、ジュリーとの対立がある。

現在ジャニーズ事務所では、ジャニー喜多川「後」も見据えた上で、主導権争いが起こっているとされている。そして、メリー、ジュリー親子は純血主義。ジャニー派はエイベックスなど外部と提携することにも積極的だというのだ。

実際、ジャニーがSMAPのために作った「ジェイ・ドリーム」というグループ会社は、今年に入って、エイベックスとアニメ製作で合体。共同で配給まで手がける密接な関係に発展している。

またこの移籍騒動はSMAPのグループ内でも対立構図になっているという。キムタクがエイベックス移籍に前向きだと見られているのに対し、中居正広が難色を示しているというのだ。

しかし、ここに来て中居にエイベックスの歌姫・倖田來未との熱愛が発覚。むしろキムタクと歩調を合わせている方が普通だ。しかも、SMAPを牛耳っている飯島マネージャーはもちろん親エイベックスなのだ。

「エイベックス移籍は前々からウワサのあった話。

しかし、メリー派はそうはさせたくない。エイベックスで決まりそうなところに、ユニバーサルを使って横槍を入れたかったのでは?(週刊誌記者)」

さて、ジャニーズ事務所の主導権争いはどうなることやら。SMAPの移籍先がどこになるかで、現在の情勢が少しは透けてくるのかもしれない。(淺川)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
ジャニーズ 飯島三智 SMAP エイベックス ジャニー喜多川 中居 ジャニー メリー 飯島 事務所 移籍 関係
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau