樹木希林芸能界引退!? 夫・内田裕也逮捕影響は大きかった!

12日に強要未遂と住居侵入の疑いで警視庁原宿署に逮捕されたロックミュージシャンの内田裕也(うちだゆうや=71)。
交際していた女性(50)に対し
「会社に連絡した。内容は"暴力団と交際している。アブリ(覚せい剤)をやっている"。まだ実名は言ってない。よく考えて一週間以内にTELを!今ならまだ間に合う!」
との手紙を出し、また女性宅の鍵を勝手に付け替え住居内に侵入するという犯行内容に、驚きの声が聞こえている。

内田の妻・樹木希林(きききりん=68)は13日に緊急会見。
義理の息子・本木雅弘(もときまさひろ=45)も、出演CMの降板を所属事務所に申し出たのだという。

『ゲンダイネット』によると、今回の事件の影響で樹木が芸能界を引退する可能性が出てきたようだ。

内田の逮捕と時を同じくして夫婦で出演していた結婚情報誌『ゼクシィ』のCMが放送終了。
当初から13日で終了するとのことだったが、実際は事件を受けての放送中止だったのではと言われている。
また、犯行の動機が結婚情報誌のイメージを台無しにする"不倫"だったため、違約金の問題が発生しそうというのも、悩みの種である。

樹木は、今月14日に公開された映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』に占い師役で出演、来月公開の映画『奇跡』では同作でデビューする孫の内田伽羅(うちだきゃら=11)と共演している。
これらの映画を成功させるために『ゼクシィ』のCMに出演していたという話もあり、CMの終了はかなり痛い。

内田が逮捕されたことによってCMを使ったイメージアップ作戦は失敗。
むしろ露出が増えていたためダメージが大きくなってしまった。

このままでは孫の映画まで悪いイメージで終わってしまう。
樹木はそう思ったのだろうか、自分が芸能界を引退し、ケジメをつけようとしているようだ。

「紫綬褒章を受章した国民的女優の樹木が"引退"ということになれば、内田のスキャンダルは吹き飛ぶし、孫娘との共演作も話題になるでしょう。
そもそも、樹木は03年に網膜剥離で左目の視力を失い、05年には乳ガンを宣告されて闘病を続けてきた。遺書も用意しているし、引退は常に模索してきたはずです」(芸能関係者:ゲンダイネット)

数々の映画やCMに出演、演技派女優として名を馳せていた樹木。
映画『悪人』では第34回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞するなど、年を重ねるごとに味のある演技で観客を魅了していた。

"ロック"な夫の"ロックじゃない"逮捕で自身の芸能生活が終わってしまうかもしれないとは、残念な話である。(今井)


関連ニュース
樹木希林の最後の愛弟子、吉村界人が所属事務所をクビに!
【訃報】内田裕也が死去! 妻・樹木希林の後を追って天国へ!
多部未華子が故・樹木希林から訊かれていた、禁断の質問って何?
本木雅弘、全身ガンの樹木希林から遺言授かった! 「孫の声を聞きながら死にたい」
中島知子樹木希林元のまんまという感じ」と苦言! TKOは不満・不快感露わ!
注目ワード
【人物】
樹木希林 | 内田裕也
【キーワード】
樹木希林 内田裕也 ゼクシィ CM 逮捕 終了
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau