上原さん、愛する家族と無言の対面。長兄、「いっぱいいっぱいだった」と
(05/15)

12日に都内の自宅で首をつって自殺したタレントの上原美優さん(うえはらみゆ=享年24)の通夜が14日、実家のある鹿児島県・種子島の斎場で営まれた。

遺体は13日、鹿児島市の姉宅に安置され、フェリーで家族と一緒に暮らした島へ戻った。正午過ぎに故郷の"土を踏む"と、そのまま中種子(なかたね)町にある思い出が詰まった実家に無言の帰宅。約2時間、最愛の家族と悲しみの対面を果たした。

通夜は、午後6時半ごろから島内の斎場で始まった。

よき相談相手であり愛してやまなかった母のイチ子さんの葬儀が営まれた場所と同じで、「いつもテレビを見ている」という母の声を励みに仕事をするほどイチ子さんが大好きだったことから、家族でこの場所を選んだようだ。

この日、種子島の実家で取材に応じた50代の長兄は、「母親はスパルタ教育で厳しかったけど、固い絆で結ばれていたのでしょう」と母娘の絆の深さをしのび、最近まで一緒に暮らしていた姉が大阪に引っ越したことに触れて「寂しさもあったのでは」と上原さんが自ら命を絶った原因を推測した。

さらに長兄は母親の葬儀で、

「絶頂時はいいけど、演技力があるわけでも学があるわけでもない。背伸びしていました。いっぱいいっぱいだってことは分かっていたから。無理しないで芸能界をやめて、結婚でもした方がいいと言っていたんですよ」

と結婚を勧めたことを明かした。

そのとき上原さんは「もうちょっと頑張る。仕事してお父さんを楽にさせてあげたいの」と答えたそうだ。このあたりからも両親思いだった上原さんの一端がうかがえる。

斎場では、久男さんが気丈に振る舞う姿勢にすすり泣く声も。妹の早すぎる死に涙を流す姉たちもいたという。

同じ事務所に所属するタレントの若槻千夏(26)、木下優樹菜(23)らも参列を希望していたが、遺族の希望で密葬となり、最後の別れはかなわなかった。葬儀・告別式は近親者のみで15日に同所で行われる。(松野)


関連ニュース
上原美優 父の訃報の裏で、本人を名乗るツイッターアカウントが登場…
二股騒動の塩谷瞬、故・上原美優にもプロポーズしていた!?
故・上原美優ブログ閉鎖へ! ファンの「また来るね」の声届かず
上原美優遺書島田紳助の名前が!? やっぱり深い関係だった!?
5月の自殺者急増上原美優原因!? 政府の発表に疑問の声が殺到!
注目ワード
【人物】
上原美優
【キーワード】
上原美優 自殺 葬儀 の若槻千夏 木下優樹菜 実家 仕事 希望 種子島 結婚 上原 家族 母親 通夜 木下ゆきな ユッキーナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau