まったく反省の色なし?ヤラセ疑惑が浮上したTBS
(08/21)

不二家報道の問題で謝罪したばかりのTBS。

今度はヤラセ疑惑が浮上!

ヤラセがあったのはされるのは、6月20日に放送された昼の情報番組「ピンポン!」内の「現役客室常務員が激白 迷惑行為の実情!」のコーナー。

最近、急増している航空機の中での迷惑行為の実態を、現役客室常務員(キャビンアテンダント)2人が証言するというものだ。

泥酔した客がトイレに行く女性に抱きついたエピソードや、サルの着ぐるみの客が暴れるエピソードをそれぞれもっともらしく披露した。

ところがこの登場した2人は現役の客室常務員ではなかったのだという。

「1人は同番組の『二畳新聞』コーナーを担当しているスタッフ『Y』の奥さん。もう1人はその奥さんの友達で、“元"客室乗務員です。2人への収録は番組が放送される前日の19日に行われ、ギャラは3万円〜5万円ほど。実際に現役を探そうとしたんですが、結局見つからず、このようなことになってしまったんですよ」(TBS関係者・引用:大阪スポーツ)

「このヤラセ取材をやったのは水曜班の下請けの制作会社ディレクターです。この上司にあたるTBS社員のチーフディレクターも知っているし、もちろんTBS社員である『Y』も知っています。いわば局ぐるみのヤラセだったんですよ」(引用「大阪スポーツ」)

いくら現役が見つからなかったからと、社員の奥さんって・・・。

「ピンポン!」はハニカミ王子の盗聴工作が発覚したり、7月末には告別式にスタッフがTシャツ短パン姿で現れ、遺族を激怒させるなど、ずさんな番組作りが次々と露になっている。

こうも不祥事が続くと、TBSの企業体質そのものが問われるのではないだろうか。(鈴木)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
TBS ヤラセ 不二家問題 ピンポン 報道テロ ピン 大阪 放送 現役
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau