ラサール石井、「浅田真央棒っきれみたい。早くエッチして女になって」とセクハラ暴言!?

30日、安藤美姫(あんどうみき=23)の優勝で幕を閉じた女子フィギュアスケート世界選手権。
同大会で安藤が金メダルを獲得したのは、前回の2007年以来4年ぶり。
ショートプログラム1位の韓国の強敵キム・ヨナ(20)は総合で2位、3位はイタリアのカロリーナ・コストナー(24)だった。

一方、絶好調の演技を見せた安藤とは対象的に、今ひとつ力を出し切れずに終わったのが浅田真央(あさだまお=20)だ。
昨年優勝の浅田は日本人初の大会連覇を狙ったものの、総合点ではまさかの6位と表彰台に届かなかった。

そんな未だ興奮冷めやらぬ中、タレントのラサール石井(らさーるいしい=55)がインターネットサービス『twitter』に投稿した発言が波紋を呼んでいる。
4月30日の15時40分に投稿された石井の発言は以下の通り。

くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。
浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。
女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事。

石井が言わんとしていることを要約すると、「浅田には表現力が足りない。表現力を身に付けるためには"女"になることが必要。"女"になるためにセックスをしろ」ということのようだ。

このセクハラ紛いとも言える発言を受け、ネット上の掲示板などには石井に対する批判のコメントが次々に寄せられている。
「下品」「きもい」と言った嫌悪感を露わにするものから、「なんというおっさんの発想」「あの処女臭さが妖精っぽくていいのに」「棒っきれとまで言う必要がどこにあるんだ」「SEXしたら表現力出るって、どんな理屈だ」と石井の理論を完璧に否定するもの、「言いたいことは分かるがそういうのは飲み屋で話せ」といったものまで、その意見は実に様々。

確かに最近の浅田は一段とスリムな体型になり、女性特有の身体の丸みがなく、色気に欠けるという意見はある。
しかしそういった色気と、氷上で演技をする上での表現力とはまったく別の話。
第一、年頃の浅田に今現在彼氏がいないとも限らないわけで、石井の「彼氏を作るべき」などという上から目線の発言はやはりいかがなものかと思ってしまう。

今回の結果を受け、「悔しいけど、積み重ね(が必要)だと思う」と巻き返しを誓った浅田。
これまで以上の努力の積み重ねで、次こそは明るい「真央スマイル」を見せて欲しい。(高橋)


関連ニュース
沢尻エリカ電撃逮捕は「政府の陰謀」!? ラサール石井の発言を著名人達が総スカン!
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ラサール石井 | 浅田真央
【キーワード】
ラサール石井 浅田真央 安藤美姫 ミキティ キム・ヨナ 演技 大会 優勝 発言 真央 彼氏 安藤 色気 石井
【ニュースカテゴリ】
暴言
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau