浅尾美和が全然届かない北京五輪!?世界ランク59位のドン底
(08/19)

「ビーチバレー界の妖精」こと浅尾美和(あさおみわ・21)。

健康的な笑顔と、身長171センチの長い手足。アイドル顔負けのルックスで、ファッション誌や、男性誌のグラビアでセクシーショットを披露。今や、ビーチバレーの代名詞として、あまりにも有名な選手となっている。

しかし、人気や知名度と競技での実力が全く釣り合っていないというのだ。浅尾の周囲はもちろん、ファンも北京五輪への出場を大いに期待しているが、全くムリ! な状況だという。

「出場はまず無理、というのが大方の予想です(専門誌記者・ビーチバレーマガジン)」

ビーチバレーの場合、オリンピックに出場できるかどうかは世界ツアーの成績によって決まる。出場枠は24だから、単純計算では、ランクが24位以内ならば当確だ。

ただし、各国の代表枠は2チーム。つまり、中華人民共和国やブラジルといった強豪国では、どんなに強いペアでも国内ランク三位以下だと出場できないということになる。

そこでおおむね30位以内が出場権確保の目安になる。

浅尾のペアの現在のランクはというと……7月末時点で59位。国内ランクでも4位と、全くもってお話にならないのだ。

写真集やDVD、競技では見せないビキニトップ(試合ではゼッケンを着用)をバラエティ番組で披露……といった浮かれぶりには、所属事務所の社長で、浅尾をアイドルビーチバレー選手に仕立て上げた川合俊一が一喝! 競技に集中させることに……といったエピソードも紹介されたことがあったが、その後も実力は伸び悩んだ。

その後も話題の中心は、浅尾を撮影しようとした素人カメラマンが警察に連行されたり、浅尾? の着替えやトイレ姿を収めた盗撮裏DVDの発売。そして実母がオウム真理教の信者だったことなど、競技での結果が出ないこととは裏腹に、舞台裏ばかりがどんどん騒がしくなってしまう一方だ。

浅尾が、名実伴った人気選手になる日は来る?(淺川)


関連ニュース
浅尾美和が30代一般男性と結婚! 親友・貫地谷しほりも祝福!
浅尾美和、ビーチバレー現役引退を表明! 水着を脱ぎ捨て一般男性との結婚も示唆!
浅尾美和現役引退を表明! 30代男性との真剣交際が一因か!?
浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
浅尾美和菅山かおるが1日限りのビューティーペアを結成!!
注目ワード
【人物】
浅尾美和
【キーワード】
浅尾美和 ビーチバレー 北京五輪 セクシ− 水着 人気 選手 浅尾 バレー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau