包茎手術が得意な精神科医、朝青龍を再往診!

日本相撲協会から謹慎などの厳しい処分を受けて、都内のマンションに引きこもっている横綱・朝青龍(あさしょうりゅう=26)。

8月14日に本田昌毅(ほんだまさき=37)医師の再往診を受けたことがわかった。

サンスポによれば、

同医師は精神科医であるとともに形成外科(包茎治療)を専門としており、8月5日に往診した際に「うつ病の一歩手前の抑うつ状態と、神経衰弱状態」と診断していた。

この「神経衰弱」という診断が現在では使われない病名であることから、同医師への信頼はガタガタに。

14日午後2時から約1時間再診察した本田医師は「親方に聞いてください」と話したが、この日から夏季休暇に入った師匠の高砂親方(たかさごおやかた=51)=元大関朝潮=は同医師の往診を把握していなかったという。

本田医師は、朝青龍のマネジャーに精神科医であることを証明する文書を手渡したらしい。

高砂親方は朝青龍の精神面の治療について、相撲協会医務委員会が紹介した精神科医の今坂康志(いまさかやすし=49)医師に一本化することを13日に明らかにしたばかり。

今坂医師は6日に朝青龍を往診し「急性ストレス障害」と診察した医師で、海外から帰国する16日以降に治療を開始する予定だった。

同親方は国内での治療を優先させる方針だが、本田医師はモンゴルへの帰国を勧めているという。

お盆だから休みたいって朝青龍を報知するし、治療方針が一転二転しちゃうし、親方の方に問題がありそうに見えるのはなぜ?(鈴木)


関連ニュース
朝青龍元妻と復縁!? 離婚わずか1年でサプライズか
元横綱・朝青龍北朝鮮ナゾの訪問 朝鮮中央通信が配信
朝青龍、第二の人生は映画俳優!? 母国モンゴルの英雄チンギスハンに!!
朝青龍の元主治医とその関連会社が脱税 1億円所得隠し
朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
注目ワード
【人物】
朝青龍
【キーワード】
朝青龍 精神科 抑うつ 包茎 うつ 帰国 診断 高砂親方 治療 相撲 親方 精神
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau