小栗旬、映画「キツツキと雨」役所広司初共演!!

俳優の役所広司(やくしょこうじ=55)と小栗旬(おぐりしゅん=28)が映画「キツツキと雨」(仮題、沖田修一監督、年内公開)で初共演することが8日、分かった。

同映画は山村でゾンビ映画を撮影することになった撮影隊と村人がぶつかり合いながら、奇妙な連帯感をはぐくみ絆を深めていくヒューマンコメディー。

撮影隊を率いる気弱な新人監督役に小栗、映画のエキストラに借り出された木こり役に役所がそれぞれ扮する。

役所は東日本大震災のダメージが続く中、「スタッフ、キャストは皆、こんなときに映画をつくっていて良いのだろうか? と感じたと思います」と撮影クルーの気持ちを代弁。

それでも、「虚構の世界をつくる仕事をもつ我々にできることは、この作品をお客さまに見ていただき、心からこぼれる笑顔を引き出すこと。その日を夢見て、沖田監督のもと、皆で頑張っています」と作品が"心の復興"の一助になることを願い、撮影に挑んでいるという。

「キツツキと雨(仮)」は、2011年に全国で公開。(松野)


関連ニュース
役所広司、15年間地上波ドラマに出演してこなかった理由を告白!
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
小栗旬、芸能界に入ったキッカケは内田有紀!? 15年以上憧れの存在!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
役所広司 | 小栗旬
【キーワード】
役所広司 小栗旬 キツツキと雨 映画 小栗 監督 役所
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau