SMAP効果だ!! ジャニーズ復興支援プロジェクトに12万7000人!!
(04/03)

人気グループ・SMAPが2日、東京・代々木第一体育館で行われたジャニーズの東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」に登場。募金者は初日を上回る12万7000人を記録した。

SMAPがコンサート以外で野外イベントを行うのは1991年9月8日のデビュー発表イベント以来2度目となる。

5人は来場者に「ありがとう」、被災地に「がんばりましょう」の思いを届けようと、約3時間にわたってトークを展開。来場者に手を振り続けた。

中居正広(なかいまさひろ=38)の「僕らも募金させてもらっていいのかな」の一声で、急きょメンバーがジャニーズJr.の持つ募金箱に義援金を寄付したり、募金箱の横に立って協力を呼び掛けるなど、初日の1日には見られなかった場面も。

活動を振り返り中居は「こんなにたくさんの方とこんなに近くでお会いすることはあまりない。本当にうれしかった。後輩とも話せてよかった」と満足気。

また木村拓哉(きむらたくや=38)は「もっと気持ちが重くなると思っていたけど、会場に来たら力を分けてくれている人達が笑顔で嬉しい。やってよかった。感謝しています」と協力してくれたファンに感謝した。

香取慎吾(かとりしんご=34)は「小さな1つでも集まれば大きな1つになるし、今日も大きな1つになってる。これからもこのスタートを忘れないように一緒に行進していきたい」と声をかけた。

募金者には町長が死亡するなど被害の大きかった岩手県大槌町出身のファンの姿も。

就職と進学のため上京した女性2人は高校の同級生。家族と自宅は無事だったというが、「まだ行方不明の同級生もいるし、家族が亡くなった友人もいる。すごく悲しい」と傷ついた心を抱えて参加した。

だが「(KAT‐TUN)亀梨(和也)君がかっこよかった。勇気をもらった」と元気づけられたようで、「ジャニーズがこういう活動をやってくれるのはすごくうれしい。いつか地元にもぜひ来てほしい」と話していた。(松野)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 香取慎吾 | 木村拓哉 | 中居正広
【キーワード】
ジャニーズ 東日本大震災 募金 SMAP 中居正広 中居 ジャニー 家族 同級生 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau