KAT-TUNを超えたいKis-My-Ft.2、「ブサイクばっかり」「女好き」と評判で早くも負け確定!?
(04/02)

2004年にKis-My-Ftとして結成され、2005年にメンバー増員に伴いグループ名を改めたKis-My-Ft.2、通称キスマイ。
かの光GENJIを彷彿とさせるローラースケートでのパフォーマンスが特徴的な7人組で、つい先日最終回を迎えたドラマ『美咲ナンバーワン!』にもメンバーの北山宏光(きたやまひろみつ=25)と藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=23)が出演していた。

長い下積み期間を経てきた彼らだが、今年5月に念願のCDデビューをすることが決まっている。
2月12日に行われた単独コンサートの最中、ジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=79)から届けられた手紙でそれを知らされると、メンバーは歓喜に湧き、多くのファンは号泣したという。

しかし実は、彼らのデビューには不安要素がいっぱいだとか。
『BUBKA』が報じている。

「彼らが打ち出す"ちょっとワイルド系のキャラ"は、ホスト系グループKAT-TUNの二番煎じ感が否めない。年末年始の単独コンも席はすべて埋まってませんし、人気もオーラもKAT-TUNのデビュー当時と比べて劣っているように感じます。
一般層からは「ブサイクばっかり」「顔面レベル低すぎ」との声も多く、このままでは新規のファンの獲得は難しいのでは!?」(芸能記者:BUBKA)

キャラクターがジャニーズの先輩・KAT-TUNとカブっているというキスマイ。
グループ名もメンバーのイニシャルから1文字ずつ取って命名するというまさしくKAT-TUN方式だが、主にビジュアル面において決定的に負けているというのが一般的な評価だ。

その点については事務所側も諦めているらしく、それを裏付けるようなエピソードも聞こえてきている。

KAT-TUNの人気を亀梨和也(かめなしかずや=25)と赤西仁(あかにしじん=26)が引っ張ってきたように、事務所がキスマイのトップに据えようとしているのが前述の北山と藤ヶ谷。
二人が『美咲ナンバーワン!』を扱う雑誌の表紙を飾ったことがあったのだが…

「「香里奈プラス不良役の男子4人」で掲載を予定していたのですがジャニーズ事務所の広報担当より直々に連絡が入り、「4人ではなく香里奈と北山宏光と藤ヶ谷太輔だけで進めて」と言われました。
まぁ、打診というより命令ですよね。当然、言うとおりにせざるを得ませんでしたよ」(出版社社員:同)

ここで言う"不良役の男子4人"とは北山・藤ヶ谷の他に、市川知宏(いちかわともひろ=19)と大野拓朗(おおのたくろう=22)。

市川は第21回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞した正統派イケメン。
早稲田大学在学中の知性派でもある彼は、現在話題のACジャパンの『2010年度支援キャンペーン 文字・活字文化推進機構「知層」』のCMにも出演中である。

一方の大野は2010年に『キャンパスター★H50withメンズノンノ』グランプリ受賞により芸能界デビュー。
さいたま市立浦和高等学校在学中は三年連続で「ミスター市高」に、立教大学在学中にも「ミスター立教」に選出されており、こちらも文句なしのルックスだ。

市川・大野と比べて北山と藤ヶ谷のルックスが劣っていることは、残念ながらバレバレ。
事務所がその点を考慮して表紙の人選を命令したのは間違いないだろう。

さらに頼みの綱のファンからもこんな声が。

「5月7日〜10日には二人だけのコンサートも予定していますが、この北山宏光と藤ヶ谷太輔の仲が微妙なんです。
他のメンバーがデビューを意識して遊びを控える中、いつまでも好き勝手遊びまくっている北山宏光に藤ヶ谷太輔が怒っていて、表面上は仲良く見えるけど裏ではギスギスしていますよ」(熱心なファン:同)

北山と言えば昨年末に女優の黒木メイサ(くろきめいさ=22)とフライデーされたことは記憶に新しい。
過去には元モーニング娘。の紺野あさみ(こんのあさみ=23)や山下智久(やましたともひさ=25)の妹・山下莉奈(やましたりな=23)との交際の噂もあり、どうやら相当な遊び人のようだ。

イマイチなルックスはさておき、当面は北山が女遊びを止め、藤ヶ谷との仲を修復できるかどうかがデビュー成功への鍵となりそうだ。(高橋)


関連ニュース
元Kis-My-Ft2・北山宏光、改名したWEST.にノーテンキなエール贈り好感度下げる!
Kis-My-Ft2の二階堂高嗣、6人体制になって初めての活動への心境を告白!
元Kis-My-Ft2メンバーもジャニー喜多川から性加害受けたと告発! ファンも動揺!
元Kis-My-Ft2の北山宏光が滝沢秀明の「TO BE」に移籍! 今後についても言及!
Kis-My-Ft2、北山宏光退所前最後のシングルは投げやり!? 前代未聞の販売方法!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Kis-My-Ft2 | 北山宏光 | 飯田恭平 | 千賀健永 | 宮田俊哉 | 横尾渉 | 藤ヶ谷太輔 | 玉森裕太 | 二階堂高嗣
【キーワード】
KAT-TUN Kis-My-Ft.2 キスマイ 美咲ナンバーワン! 北山宏光
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau