フジテレビ・秋元優里アナの知られざる女王様ぶりに、周囲から「勘違いしすぎ」の声!?
(03/06)

"アヤパン"こと高島彩アナウンサー(たかしまあや=32)が退社したことで、激しいエース争いが繰り広げられているというフジテレビ。
高島の後任として『めざましテレビ』(フジテレビ系)を引き継いだ生野陽子アナウンサー(しょうのようこ=26)が伸び悩む中、新エースとして浮上してきたのが秋元優里アナウンサー(あきもとゆり=27)だ。

2006年の入社から報道番組をメインに担当してきた彼女は、2009年9月から滝川クリステル(たきがわくりすてる=33)の後任として『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のメインキャスターに就任。
当初は半年間の繋ぎといったウワサもあったが、落ち着いた仕事ぶりで関係者からの信頼を勝ち取った。

しかし、そんな秋元にスタッフはビクビクしているという。
果たして、その原因は何なのだろうか。
『週刊ポスト』が報じている。

「秋元アナがお土産のベトナムコーヒーをスタジオで飲むというシーンがあったんです。本番中の彼女は"甘くていい香りです"と話していたんですが、番組終了後に豹変した。"何あれ、ベトナムで飲んだのと全然違って美味しくない。豆ケチってんじゃないの!"と言い放ったんです。その剣幕にスタッフたちは震え上がってしまった。それ以来、お茶一つ差し出すのにもヒヤヒヤものです」(番組スタッフ:週刊ポスト)

"番組の顔"という意識が人一倍強いという秋元。
撮影現場での女王様ぶりには、スタッフから、
「勘違いしすぎ」(引用:週刊ポスト)
といった声も出ているという。

しかし、局内での評価は揺らぐことがない。

「彼女はとにかく完璧主義者なんです。外交官の娘でTOEICも900点近くある帰国子女というだけじゃなく、多忙の中でも国際政治や経済の勉強を欠かさない(中略)20年後には安藤優子を超える存在になっているかも」(フジテレビ社員:同)

スタッフを怒鳴りつける一面もありながら、その実力でエースの座を掴み取ろうとしている秋元。
順調にキャリアを積んでいけば、本当の意味でフジテレビの"女王様"に君臨することになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
フジ・秋元優里アナが不倫で出演番組自粛へ! プロデューサーとのW不倫!
生田竜聖アナ、妻・秋元優里アナの不倫に気付いていた!? 意味深なブログとは?
秋元優里&生田竜聖夫妻に別居報道! 離婚も時間の問題か・・・
フジの生野陽子アナと中村光宏アナが結婚! 「めざまし」で生会見! 互いの惹かれた所は?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
秋元優里 | 高島彩 | 生野陽子
【キーワード】
秋元優里 高島彩 生野陽子 アナウンサー フジテレビ 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン 生野アナウンサー 生野陽子アナウンサー めざましテレビ高島彩 秋元アナ 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau