美人肌のヒミツ」著者で美容研究家岡江美希が約1億8千万円脱税在宅起訴!

東京地検特捜部は17日、法人税約1億8千万円を免れたとして法人税法違反の罪で化粧品会社「トリプルサン」の岡江美希社長(本名:多田美希=39)を在宅起訴、法人としての同社を起訴した。

起訴状によれば、岡江社長は取引先の会社に支払う化粧品の販売促進費を水増しするなどの方法で、2009年3月期までの3年間に所得計約6億1200万円を隠し、法人税計約1億7900万円を免れたとされている。

岡江社長は、18歳の時に家出。
大阪の「Jack and Betty」でダンサーとして働き始め、岡江久美子に憧れていたことから本名の"多田"ではなく"岡江"という苗字を名乗るようになったという。

その後、22歳の時に性転換手術を受け、1996年有限会社トリプルサンを設立。
外科医・土屋繁裕氏と共に化粧品開発に取り組み、化粧品ブランド「エポラーシェ」を売り出す。

2003年には、トリプルサンを"株式会社"に改組。
また最近では、美容研究家としてテレビなどに出演し、「美人肌のヒミツ」「美肌の真実」などの出版もしており、女性から人気を得ていた。(上田)


関連ニュース
ニューハーフ美容研究家・岡江美希社長が脱税。経費をでっち上げて1億7千万円!!
注目ワード
【人物】
岡江美希
【キーワード】
岡江美希 岡江みき 多田美希 トリプルサン 脱税 本名 社長 起訴 化粧 岡江 法人税
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau