市川海老蔵、入院中に高級料亭の出前を注文していた! 謝罪の意思ナシ!
(12/16)

歌舞伎俳優・市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)が暴行を受け重傷を負った事件で、16日に予定されていた元暴走族のリーダーの代理人を務める藤本勝也弁護士(65)の会見が急遽中止になった。

藤本弁護士は、
「会見場の収容人数の数倍にあたるオファーが殺到したため」
と中止理由を説明した上で、
「本件は社会問題化し、マスコミ、国民すべてが関心をもっていることから、年内を目途に、説明の場を作るべく努力致します」
と延期を発表した。

そんな中、海老蔵が入院中、病室へ高級料亭の出前を取っていたことが判明。
当初、断ったその高級料亭に、
「俺を誰だと思っているんだ!」
と激怒していたことも明らかになったという。
『女性自身』が報じている。

「入院してから3日後の11月28日、海老蔵さんの病室にお弁当が届けられたんです。
麻央さんが泊まり込みで食事の面倒をみているはずなのに変だなと思ったんです」(病院関係者:女性自身)

この弁当は、都内でも有数の"京料理"の名料亭からのもので、財界の大物たちを数多く顧客に持ち、小泉純一郎元首相(こいずみじゅんいちろう=68)もお気に入りの店だという。

「あの弁当は海老蔵さんが注文したんです。麻央さんも病院に調理道具を持ち込んで頑張っていたのに、妻の手料理には早々に飽きてしまったようです。それで、『病室に弁当3つ、至急な!』と電話したそうなんです」(舞台関係者:同)

その日、料亭はちょうど定休日だったこともあり、最初は海老蔵の依頼を断ったそうだが、それを聞いた海老蔵は、
「俺を誰だと思っているんだ!」(同)
と電話越しに恫喝したというのだ。

しかしながら、この料亭はおせち料理の販売はやっているが、元々仕出し弁当はやっていない。

「でも、結局はお弁当をわざわざ作って持っていったそうなんです…。お店には父の團十郎さんも行っているみたいだし、店主が情に厚い人だから、断るに断れなかったんでしょうね」(同)

弁当が病室に来たとき、頑張って手料理で体力を取り戻してもらおうと思っていた麻央は少し寂しそうだったという。

成田屋の跡継ぎとして、芸は厳しく仕込まれたものの、私生活はやりたい放題だったとも報じられている海老蔵。
謝罪会見では、丁寧な言葉遣いで謝罪の弁を述べていたが、やはり今回の一件を知ると"演技"だったと捉えられても仕方がないのではなかろうか。(上田)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
市川海老蔵 | 小林麻央
【キーワード】
市川海老蔵 小林麻央 入院 出前 伊藤リオン 料理 手料理 海老蔵 麻央 弁護士 会見 謝罪 藤本 関係者 病院
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau