海老蔵、泣きっ面に蜂。イメージダウンでCM降板か!?

歌舞伎役者の市川海老蔵(いちかわえびぞう=32)が顔を殴られ重傷を負った事件で、警視庁は27日午後、西麻布の14階建て雑居ビルを現場と断定し、実況見分を始めた。

同ビルの非常階段には2階から会員制カラオケバーが入る11階まで、海老蔵のものと思われる血痕が約10カ所見つかり、鉄製の階段には約5センチの血だまりも残っており、ケガの大きさをうかがわせた。

海老蔵が最後に飲んだのは11階の会員制カラオケバーで、そこで何者かとトラブルとなり、外階段に出た後、殴られ続けたようだ。

1階と2階の間の壁には、横に長さ約40センチにわたる血のりがベッタリ。壁に押しつけられたまま、引きずられた可能性が高く、暴行の激しさがうかがえる。

外階段の鉄柵は大人の腰の高さ程度。海老蔵は泥酔状態で殴られ続け、足下が暗い11階から1階までの130階段を降りたのだから、一歩間違えば転落の危険もあった。

海老蔵が訪れた会員制のカラオケバーは、看板もなく、店に連絡をしないとエレベーターは同階に止まらないシステム。同ビル内のほかの店舗も指紋認証が導入されていることなどから、芸能人やその関係者もよく利用することで知られている。

捜査関係者によると、海老蔵は25日未明にビルに立ち寄ったと説明しているが、トラブルになったとみられる店舗以外にも、ビル内の別のバーで目撃されており、この建物内で、店をはしごしていたようだ。

また、今回の暴行事件による海老蔵の損失は計り知れない。

すでに30日から初日を迎える京都・南座の歌舞伎公演「吉例顔見世興行」の休演を発表。こちらは代役に片岡仁佐衛門の起用が決定済みだが、問題は1月に東京の「ル・テアトル銀座」で行われる予定となっている座頭公演だ。もし中止にとなれば「5000万円以上の損害になる」という劇場関係者もいる。

さらに心配なのはCMへの影響だ。

海老蔵は「伊藤園」の看板商品「お〜いお茶」のCMキャラクターを長年務めているが、「暴行相手に暴走族の名前が出てきたり、海老蔵さんの醜態もさんざん報道された。スポンサーは、ネガティブなイメージが付くことを嫌がりますから、放映中止ということもある」(広告代理店関係者)。

もしCM降板となったら、海老蔵にとってはまさに「泣きっ面に蜂」。酒に酔うと「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」とよく自慢話をしていたという海老蔵だが、今回の"一夜の過ち"は高くつきそうだ。(松野)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
注目ワード
【人物】
市川海老蔵
【キーワード】
市川海老蔵 骨折 暴走族 伊藤園 降板 海老蔵 歌舞伎 関係者 事件 会員 中止 関係
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau