東方神起、来年1月に2人活動再開! 残る3人は未だ無回答!

専属契約をめぐるトラブルから活動を休止していた韓国の5人組男性グループ・東方神起が、ユンホ(24)、チャンミン(22)の2人組として活動を再開することが23日、分かった。

韓国の所属事務所・SMエンターテインメントが同日、
「東方神起がみなさんの元に帰ってきます」
と公式HPで発表。
残りのメンバー、ジェジュン(24)、ジュンス(23)、ユチョン(24)が戻ってくる日を待ちながら、新生・東方神起として動きだしていくという。

また活動再開の理由について、同社は、
「東方神起という夢をあきらめないユンホとチャンミンのため、そして長年にわたり大事に育ててきた彼らの活動をこれからも続けていくため、メンバー2人とともに東方神起を守っていくことにしました」
とコメント。
具体的な予定は明かしていないが、来年1月から活動を再開させるようだ。

東方神起は昨年7月にジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人が、13年といわれる長期の専属契約期間などに対する不満を訴え、SM社との専属契約無効を求める仮処分を裁判所に申請。
同10月に裁判所が契約の効力を一部停止し、メンバー独自の活動を認める決定を下した。

以後、"3対2"という構図で分裂は続き、今年4月に東方神起は無期限の活動休止を発表。
またジェジュン、ジュンス、ユチョンは3人組ユニット・JYJとして活動していたが、今年9月に日本での活動も休止。SM社とは現在も係争中だという。

3人について、SM社は、
「SM側が提案した東方神起としての活動について、残念なことに一貫して無応答を通しています」
と事態に進展がないことを明かしつつも、
「未来に起こりうるどのような可能性も排除しないつもり」
と3人の合流に含みを持たせた。

日本の所属レコード会社・エイベックスは、
「マネジメントの主体であるSMエンターテインメントが決定した判断ですので、当社としてはその意思を尊重いたします」
とコメントを寄せている。(上田)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 K-POP 活動再開 ユンホ チャンミン 韓国 再開 契約
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau