広末涼子CMギャラ3割減打ち切りの声も…! 加速するイメージダウン!

先日、キャンドルアーティスト、キャンドル・ジュン氏(36)と電撃再婚した広末涼子(ひろすえりょうこ=30)。
そんな彼女が、結婚の影響で早くもCM出演ギャラに影響が出ていると『アサヒ芸能』が報じている。

現在、5本以上のCMを抱えている広末。
各社2〜3割の減額か、それ以前に契約打ち切りの可能性も出てきているという。

「そもそも彼女が今までなぜそんなに使われていたのか不思議ですが、映画『おくりびと』がアカデミー賞(外国語映画賞)を獲ったのは効いていますね。
最近は、(クラブでの奇行が報じられた)昔ほどの危なっかしさがなくなっていましたけど、この再婚でまた評価は逆戻りです」(大手広告代理店営業スタッフ:アサヒ芸能)

評価を地道に上げて来ていた彼女にとって、やはり結婚は痛手だったというのだろうか。

「再婚相手のキャンドルアーティスト、キャンドル・ジュン氏の影響ですね。写真誌などに報じられましたが、体中に無数にある刺青、そして右耳に巨大な鹿の角ピアスを刺しているというあの風貌。商品イメージには合わないんです。特に飲料水、食品業界は、そういうものを嫌う傾向がありますから」(別の広告代理店関係者:同)

広末が現在出演しているのは、『キッコーマン』、『コカ・コーラ』、『明治製菓』といった飲料・食品メーカー。

「実は今年の上半期から下半期に移る際、それまで1本3800万円だった広末のギャラが4300万円に微増していたんです。ところが再婚を機に、査定は大幅ダウン傾向に転じました。この不況下もあって、各社、次回の契約更新時には2〜3割下がるとの観測がなされています。それ以前に、更新されない可能性も出てきましたが…」(前出・別の広告代理店関係者:同)

さすがに、イメージを重視するCMでの広末需要は明らかに減ってきているようだ。
しかし、CMだけではなく、テレビ局にも広末のイメージダウンは波及しているという。

「スポンサー的にはダメでしょう、刺青は。それに、彼女に代わる女優やタレントはいますからね、蒼井優(あおいゆう=25)とか。ドラマでも主役を張れる女優ではなくなったし、使ったからといって数字が取れるわけでもない…」(民放局ディレクター:同)

このままいくと、ドラマなどへの露出は減り続けるかもしれない。

そもそもキャンドル・ジュン氏は、9・11同時多発テロが起きたニューヨーク、アフガニスタン、新潟・中越地震の被災地など、紛争や震災のあった場所でキャンドルを灯して平和を祈る活動をしている平和活動家。
しかしながら、そんな活動を刺青などの個性的な風貌が打ち消しているというのがホントのところ。

広末の"イメージダウン"は今後も更に加速しそうだが、また過去のように地道に評価を上げていくことは出来るだろうか。彼女の今後に注目だ。(上田)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフが再婚へ意気込み! 激励受けたことも明かす!
広末涼子が芸能活動再開! 事務所退社して個人会社設立!
広末涼子とキャンドル・ジュンが離婚成立! 親権は広末が持つ!
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
広末涼子が不倫騒動で無期限謹慎! 夫のキャンドルジュンは「ケジメつける」と怒り!
注目ワード
【人物】
広末涼子
【キーワード】
広末涼子 キャンドル・ジュン 結婚 再婚 CM 契約 ギャ 出演 関係者 彼女 更新 広告代理店 代理店 刺青 関係 キャンドルジュン キャンドル/ジュンとは キャンドルジュンは何者 キャンドルジュン元カノ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau