川上麻衣子性教育本を出版! 男女の性器性交渉について徹底解説!
(10/28)

女優・川上麻衣子(かわかみまいこ=44)がスウェーデンの性教育本の翻訳に初挑戦を果たし、11月1日に日本で出版されることが26日、明らかになったと『サンスポ』が報じている。

小学校低学年で性教育を受けるというスウェーデンで生まれ、その後も行き来を繰り返したからこそ舞い込んだ仕事だという。

タイトルは『愛のほん』で、男女の性交場面などをユーモラスに描いた絵本。スウェーデンの女性絵本作家、ペニラ・スタールフェルト(48)の作品で、現地の新聞社から最優秀児童文学賞を受賞。大人も子供も楽しみながら作品だ。

今回の出版について、
「性交渉や避妊の方法などは小学生の時に学び、性教育はすごく身近に感じていたんです。今回、翻訳させていただいた絵本は8年ほど前、現地の本屋さんで見て、絵がかわいらしいこともあり、ぜひ日本でも紹介したいと思っていました」(引用:サンスポ)
とコメントを寄せている。

「愛することは世の中で一番かんたんなこと…。そして世の中で一番むずかしいこと」
と冒頭に綴っている同作は、愛やセックスについて、イラストを交えて解説。日本の性教育は主に中学3年で概要を学ぶが、男女の性器や性交渉もそのままイラストで描かれ、絵も文章もやわらかで、取っ付き易いのが特徴だ。

現在12歳年下の俳優・高杉瑞穂(たかすぎみずほ=32)と交際中である川上は、
「私も普通に恋愛していますが、スキンシップが好き。"愛するということ"を子供のころから、ちゃんと知っていてもいいと思うんです。この絵本は賛否両論あるでしょうが、お父さんお母さんの大人にまず見てもらって、子供たちに伝えてもらえれば」(同)
と交際を認めつつPRした。

女優として濃厚な濡れ場シーンを演じ、私生活でも順風満帆な彼女。
絵本発売後も、話題を集めるのは言うまでもなさそうだ。(上田)


関連ニュース
川上麻衣子12歳下イケメン高杉瑞穂と熱愛中?ツーショット撮られた!
戸田恵梨香、人気急上昇俳優・綾野剛手つなぎデート発覚!
加護亜依に年下モデルの新恋人発覚!! もう年上はこりごり!?
元小室ファミリー・AYAこと牧野田彩自殺真相解明! AV関係者も語った真実…
あびる優と交際のあった穴兄弟達で繋がる総勢30人の芸能人一挙公開!
注目ワード
【人物】
川上麻衣子
【キーワード】
川上麻衣子 スウェーデン 性教育本 女優 スウ 交際 絵本 子供 現地 性交 性教育 出版
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau