元極楽とんぼ・山本圭一氏、テレビ復帰波紋広がる!!

元極楽とんぼの山本圭一氏(42)が、MRT宮崎放送の情報番組「週刊アッパレくん!」(16日放映)に出演したことが、波紋を呼んでいる。

山本氏は06年7月に17歳の少女への淫行事件を起こし、吉本興業を解雇。表舞台から姿を消して以降、宮崎県内に住まいを移し、青果店のアルバイトなどで生計を立て、サーフィンやボランティア活動に勤しんできた。

この日は、赤いTシャツ姿で「広報企画、そしてカリスマバイヤーをやらせていただいている山本です」とあいさつ。キャスターを相手に肉巻きおにぎりの作業工程を説明し、わずか2分43秒だったが電波での"出演"を果たした。

同局によると山本氏は2年前から同社に勤務。

先月29日から今月5日までは小田急百貨店新宿店の「はなまるマーケット おめざフェア」で販売員として切り盛りし、話題を集めた。

『スポーツ報知』によると、番組を放送した宮崎放送に対して「不愉快だ」などの苦情が寄せられているという。

山本氏は番組内にタレントとしてではなく、宮崎の食品会社の広報・企画・カリスマバイヤーとして出演したに過ぎない。しかしその一方で、9月に『めちゃ×2イケてるッ!』の新人オーディションを受けているとの情報もある。

もしそれが事実ならば、芸能界復帰に対して意欲がある証拠でもあり、今回の番組出演も単なる広告塔とは言い切れない。

同紙の報道を受け、ネット上では、

「仕事もあるみたいだし普通に生きてりゃいいのに」
「麻薬で捕まってもミュージシャンやってるやついっぱいいんだろ」
「今はもう真面目にやってんだろうに」
「お前らが幾ら声高に叫ぼうが吉本が許さなきゃ戻れんから」
「俺はこの人をテレビで見たい」

と賛否両論が渦巻いているのだが、この先の山本氏はどうするつもりなのか…。(松野)


関連ニュース
極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48西野未姫が結婚! 32歳差カップルが電撃入籍!
軍団山本から4人コロナ感染! 対策せずYoutube生配信で加藤浩次が怒り!
極楽とんぼ・山本圭壱が芸能界に復帰! 相方・加藤浩次は「スッキリ!!」でコメント!
元極楽とんぼ・山本圭一お寺に入っていた! ロンブー田村淳の婚姻届保証人にサイン
元極楽とんぼ・山本圭一復帰出来ないのは加藤浩次のせい!? 2人の間に一体何が!?
注目ワード
【人物】
山本圭一
【キーワード】
極楽とんぼ 山本圭一 週刊アッパレくん! 肉巻きおにぎり 淫行 吉本 宮崎 山本 出演 放送 情報 極楽トンボ山本 元極楽とんぼ山本 極楽とんぼの山本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau