SMAP一触即発!? 紅白司会を巡ったジャニーズ内戦争!!

紅白歌合戦の司会者枠の人選が熾烈を極めている。
今やジャニーズ内でも2大勢力と言われている、「SMAP」と「嵐」のどちらを司会に選ぶかで、NHKは大変な事態を迎えていると業界内では囁かれているようだ。

ジャニーズのエースと言われている「SMAP」と、今最もブレイクしていると言われている「嵐」が全面対決のような形となっているわけだが、その辺りの事情を『東京スポーツ』が報じている。

「紅白の司会の人選がいよいよ大詰めを迎えている。
赤組の最終候補者は10組。
まだ調整が必要な段階。
しかし、白組は想像以上に選考が早く進み、2組が最終候補として選ばれたと言われているんです。」(事情通:東京スポーツ)

その最終候補とはお解りの通り、ジャニーズの二枚看板であるSMAPと嵐。

「最終的にそれぞれのグループから1人から3人が選ばれることになるはずです。」(同)

紅組司会者の候補としては、NHKの有働由美子アナウンサー(うどうゆみこ=41)、同局の朝ドラとして高視聴率を出し続けた『ゲゲゲの女房』のヒロイン・松下奈緒(まつしたなお=25)、大河ドラマ『龍馬伝』の広末涼子(ひろすえりょうこ=30)、バラエティー番組最多出演を誇る、タレント・ベッキー(べっきー=26)、国民的アイドルグループに成長したAKB48などが候補者として挙がっている。

因みに、SMAPの候補者として名前が挙がっているのは、紅白司会の常連で今年も司会者として出演すれば、5年連続の快挙を達成する中居正広(なかいまさひろ=38)ではないようだ。
なんと今回は、木村拓哉(きむらたくや=37)が候補者として挙がっているという。

「SMAPは中居正広ではない。
なんと木村拓哉を起用する案が浮上しているというんです。
一方の嵐は、二宮和也(にのみやかずなり=27)と櫻井翔(さくらいしょう=28)のダブル司会が有力だ。

そしてキムタクが俄然、やる気になっているというんですよ。
この状況で嵐に司会が行ったら、キムタクはメンツを潰されることになりますからね。

一方、昨年初出場の嵐にとっても、出場2回目で司会者が出ることは光栄な話。
こちらも一歩も引かない構えだと伝えられているんです。
調整がうまく付かない場合、それこそジャニーズ内で"戦争"になることも十分に考えられますね。」(同)
と、人選にはNHK側も頭を抱えているようだ。

SMAPが中居正広でない理由としては、2011年の地デジ元年に合わせて、中居正広&仲間由紀恵(なかまゆきえ=30)の定番ペアは一新されるという見方が強まっているためだ。
白組司会者の予想としては、SMAP、嵐以外にも、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で主演を務めた福山雅治(ふくやままさはる=41)や、『ゲゲゲの女房』に出演している俳優・向井理(むかいおさむ=28)なども挙がっている。

いずれにしてもジャニーズ勢が司会の座を勝ち取るのか、注目なのは間違いない。

出演者枠の方でも、ジャニーズ勢が注目されている。
昨年の紅白歌合戦では、「SMAP」、「TOKIO」に加え、「嵐」、「NYC boys」が出場を果たし4枠の獲得に成功した。
今年のジャニーズ勢の目玉としては、春に解散が囁かれた「V6」や、赤西仁(あかにしじん=26)の脱退騒動でも話題となった、「KAT-TUN」も候補として圏内に入っているだろう。

昨年の紅白はジャニーズ枠の増加で、観覧希望者が増え、NHKの受信料契約の増加に繋がった事例があるだけに、今年もジャニーズ枠は外せないものとなりそうだ。
今年はNHKとジャニーズの間でどのような駆け引きが行われるか目が離せないものとなるだろう。(中川)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| SMAP
【キーワード】
紅白歌合戦 司会 SMAP ジャニーズ 龍馬伝 中居正広 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau