三田佳子の次男・高橋祐也第一子誕生! 薬物犯罪はもう起こさない!?
(10/01)

三度に渡り覚せい剤により逮捕され、世間を騒がせた元俳優・高橋祐也(たかはしゆうや=30)。

そんな彼と今年2月に結婚した一般女性のYさんが9月30日午前10時28分、3678グラムの男児を帝王切開で出産したと『スポーツ報知』が報じており、母子共に健康だという。

都内の病院で産声を聞いた祐也は「感激です。かわいい。自分がホントに父親なんですね。しっかりしないと。できれば性格は肝っ玉のすわった妻に似てほしい」(引用:スポーツ報知)とコメント。

また祐也の母で女優・三田佳子(みたよしこ=68)は初孫に大喜び。

仕事先の山形から夜に帰京し、初孫と対面。

「今日生まれたばかりと思えないほど目力のあるしっかりした赤ちゃんでした。おばあちゃんになった実感はまだないんだけど呼び方はバーバになるかしら。祐也も父親になったことで自覚と責任を持って生きてくれるのではないかと思います」(同)と話したという。

しかしながら、ここに至るまでの道は決して平坦ではなかった。

祐也は1998年1月7日、18歳の時に覚せい剤取締法違反で逮捕。初犯かつ未成年ということもあり、1998年2月9日には保護観察処分が下されたのみで終わったが、高校は退学処分。

その影響は、母である三田佳子にまで及び、7社あったCMをすべて降板、女優活動を10ヶ月自粛した。

その後、祐也は、大検受験を経て1999年4月に東海大学に入学。

更生を誓ったと思いきや、2000年10月に自宅の地下室で"覚せい剤パーティー"を行なっていたことが発覚し、再び覚せい剤取締法違反で逮捕。2001年4月には、懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受ける。

その後も、2007年11月にコンビニのトイレで覚せい剤を吸引していたことが店員の通報により発覚し、再度逮捕。2008年1月、懲役1年6ヶ月の実刑判決を言い渡されたのだった。

そうして罪を償い更生を誓った祐也は、現在仕事を少しずつ始めているという。

そんな矢先の嬉しいニュース。

薬物の再犯率は高いというが、今度こそ妻と息子を悲しませないためにも更生を誓って欲しいものだ。(上田)


関連ニュース
三田佳子の豪邸が更地に! 息子の逮捕劇で評価ガタ落ち、資産も激減!
元乃木坂46大和里菜、覚せい剤使用で逮捕された高橋祐也容疑者の愛人だった!
三田佳子次男・高橋祐也が元乃木坂46の大和里菜に暴行! 示談交渉も難航か!?
黒谷友香が5代目「極妻」に決定! ずぶ濡れお色気ありでシリーズ復活
TBSのドラマ盗作騒動フジテレビ、今度は日本テレビ「家政婦のミタ」をパクる!?
注目ワード
【人物】
三田佳子
【キーワード】
高橋祐也 第一子 三田佳子 出産 違反 判決 懲役 処分 初孫 仕事 逮捕 女優
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau