ワンピース」声優・いまむらのりおわいせつ図画公然陳列罪で罰金〇〇万円!

インターネット上のブログに入れ墨した自身のわいせつ画像を掲載したとして、警視庁に逮捕、送検された声優・いまむらのりお(本名・今村清憲=56)容疑者について、東京区検がわいせつ図画公然陳列罪で略式起訴し、東京簡裁が罰金50万円の略式命令を出していたことが13日、関係者への取材で明らかになった。

今村は、人気アニメ『ONE PIECE』のオネエ言葉を話すエンポリオ・イワンコフの声優として知られていたが、今年7月の逮捕により降板された。

4月26日と6月12日、入れ墨をした陰部や全身の画像計4枚を自身のブログに掲示したとして送検された後、釈放されていた今村。

「ほぼ完成した刺青を皆に見てほしかった。下半身にまで刺青をしたと自慢したかった」と供述していた。

そんな趣味の入れ墨は、約10年前から数百万円かけて全身に入れているほど。

現在は、演劇活動の傍ら新宿2丁目でバーを経営している。

50万円の罰金を払い、終焉した今回の一件。お金で片付いただけに、また…なんてことにならなければ良いが。(上田)


関連ニュース
「ONE PIECE」・イワ様役声優がわいせつ図画陳列容疑で逮捕。ブログで下半身画像を公開
注目ワード
【人物】
いまむらのりお
【キーワード】
いまむらのりお 今村清憲 ブログ 入れ墨 罰金 東京 刺青 画像 逮捕 声優 わいせつ 送検
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau