アラフォー女性が選ぶ「恋人にしたい年下芸能人」! 1位は"ゲゲゲ"なアノ人気俳優!?
(08/28)

アラフォー女性を対象としたポータルサイト『BIGLOBE Kirei Style』が26日、40代女性(既婚者含む)に対して行なった恋愛に関する意識調査の結果を発表した。

その中でひと際注目を集めたのは、「恋人にしたい年下芸能人は?」という質問。

ランキングは以下のようになった。

◆1位 向井理(むかいおさむ=28)
◆2位 三浦春馬(みうらはるま=20)
◆3位 嵐
◆4位 小栗旬(おぐりしゅん=27)
◆5位 松田翔太(まつだしょうた=24)
◆6位 水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)
◆7位 山下智久(やましたともひさ=25)
◆8位 瑛太(えいた=27)
◆9位 市原隼人(いちはらはやと=23)
◆10位 佐藤健(さとうたける=21)

今回、1位を獲得したのは人気・注目度ともにナンバーワンといっても過言ではない俳優・向井理。母性本能をくすぐる爽やかな顔に、凛とした男としての強さを兼ね備えた彼は、多くの女性を虜にしているようだ。

現在、NHK朝の連続小説『ゲゲゲの女房』で漫画家・水木茂役という重要な役どころを演じる傍ら、『ホタルノヒカリ』(日テレ系)にも出演中。また映画『ハナミズキ』『BECK』など多方面で活躍し、多忙を極めている。

向井といえば、2006年にデビュー以降、じわじわと認知度を上げ、2009年の女性ファッション誌『an・an』(マガジンハウス)ではフルヌードを披露し話題となった。

今回の1位に対し、「年下だけど常識があってしっかりしてそう」「さわやかだけど内に強さを感じるので。頭の回転も良さそうなので会話も楽しそう」(引用:BIGLOBE Kirei Style)と明治大学卒業という経歴も付加してか頭の良さなどを加味したコメントが寄せられた。

次に2位を飾ったのは、今年の春に20歳になったばかりの俳優・三浦春馬。票を伸ばした要因としては、チャームポイントである澄んだ瞳が挙げられる。

映画『恋空』、ドラマ『ごくせん』(日テレ系)などではヤンチャな少年役を演じ、主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)ではシリアスな天才ハッカー役を熱演するなど幅のある演技力がアラフォー女性に評価されたようだ。

そして3位は人気グループ・嵐。「一緒にいると元気に楽しくなれそう」「自分まで活き活きしてきそうだから」(同)という理由から個人よりグループ全体でのイメージを強調する声が多かった。

4、5位は、映画監督デビューも果たした俳優・小栗旬、2クール連続で月9出演という松田翔太がランクイン。

TOP10入りした芸能人に一貫して言えるのは、仕事に取り組む真摯な姿勢が特に評価されているようだ。

元来、年上の女性は年下の男性に甘えられるのが好きだと思われてきていたが、それだけでは物足りないというのが実情。

年下だから…というより年下なのに…というギャップをアラフォー女性は求め始めいるらしい。恋愛においてギャップは最大の武器と言われているが、今回の調査結果でより色濃く出たようだ。(上田)
向井理ブログ,むかいおさむ


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
向井理 | 三浦春馬 |
【キーワード】
アラフォー ランキング 年下 向井理 三浦春馬 俳優 芸能 ラフ 小栗 恋愛 芸能人 人気 注目 出演 女性 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau