ウソー!? ドナルドダック痴漢で訴えられた!!

夢の国「ディズニーワールド」でとんでもない事件が起きた。なんとドナルドダックが痴漢行為で訴えられたのだ。

米フロリダ州のテーマパーク「ディズニーワールド」を訪れた女性が、ドナルドダックの衣装を着たスタッフに胸を触られたとして、ディズニー側に5万ドル(約425万円)の損害賠償を求める訴えを起こしている、と米メディアが報じた。


報道によると訴えた女性はペンシルベニア州に住む27歳。

08年5月、子どもや婚約者と同テーマパークに遊びに行った際、会場にいたドナルドダックにサインをもらおうと近づいたところ、胸を触られるなどの痴漢行為を受けたという。

ショックを受けた女性は「体調を崩して仕事も休み、経済的損失も受けた」と主張している。

また訴状は、同所ではこれまでにも虎のキャラクター「ティガー」から母娘が被害を受けたなど、類似の訴えが24件あったとしている。

一方、地元メディアによると、ディズニー側では「訴状は確認していないが、法廷では適切に対処したい」とコメントしている。

痴漢行為は許されることではないし、まして夢の国の住人から受けたのならそのショックは計り知れないだろう。

ただ着ぐるみの手で胸を触わったとしても、どこまでその感触が伝わるものなのかは疑問が残る。ディズニーだけに人間並の感覚が備わったハイテクの着ぐるみだったということなのだろか…。

いずれにせよ日本でも同様の事件が起きないことを祈りたい。(松野)


関連ニュース
フジ「お台場合衆国」盗撮&お触り警官を逮捕!!
蓮舫大臣の公設秘書が痴漢行為!! すでに依願退職
ミニスカポリス・蜂須賀ゆきこが、痴漢“御用"!!
日本製“児童ポルノ”に国際人権団体が抗議活動レイプや中絶が問題に
注目ワード
【キーワード】
ディズニーワールド ドナルドダック 痴漢 ティガー 事件 ディズニー 女性
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau