向井理のブログに非難殺到!? 海外でも問題になったその内容とは!?
(08/20)

現在、人気急上昇中の俳優・向井理(むかいおさむ=28)

ドラマや映画での活躍はもちろん、アメブロランキング俳優部門で1位を獲得するなどブログも大人気。
ファンにとっては向井の素顔が見られる貴重な場となっている。

そんな向井のブログで書かれたある内容が、海を越え韓国のネットユーザーの間で問題になっているという。

問題となっているのは、終戦記念日の今月15日に書かれた『幸せ』というエントリー。

その中で向井は、14日に放送された終戦スペシャルドラマ『歸國』(TBS系)の撮影前に靖国神社へ参拝に行ったことを明らかにしている。

「今日は日本がポツダム宣言を受諾して65年の日です」
という一文から始まるブログで、向井は、
「決して終戦『記念日』ではありません。戦争に関わった人全てに於いて、まだ戦争は終わっていないからです」
と持論を展開。

さらに、
「今日本はいろいろな問題を抱えていて、その一つに靖国神社に関することも含まれています。でも、じゃあ何故それが問題なのか?それを理解しなければ何も進まないと思います」
と問題提起している。

『幸せ』というタイトルについては、戦争中の生活を引き合いに出し、
「ちゃんと生きて、生活できているから」
と説明し、最後も
「戦争についていろんなことを考えると、ただただ自分は幸せです」
という文で締めた。

このエントリーの全文が韓国国内のインターネット上で翻訳されて公開されており、
「終戦ではなく敗戦だ」
「文だけ立派」
「なぜ戦争被害者の振りをするのか」
など、向井を非難するコメントが多数寄せられている。

韓国ではインターネット上での誹謗中傷が社会問題となっており、実際に韓国の人気女優・チェ・ジンシル(ちぇじんしる=39)が誹謗中傷を苦に自殺するという事件があった。

一方、向井のブログのコメント欄には、
「戦争についてとても考えさせられました」
「すごく共感します」
「勇気ある主張に感動しました」
など好意的なコメントが寄せられている。

著名人である向井が、あえて賛否両論を呼ぶ話題を取り上げたことは意味がある。
真面目で率直な向井ならではの事件といえるだろう。(伊原)


関連ニュース
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
向井理、民放キー局から主演オファー無く超若手枠に格下げ! 人気凋落を象徴!?
向井理主演の映画「S-最後の警官-」が大ゴケ! 映画業界から消える!?
向井理の人柄が激変!? 気難しい性格を直したのはやはりアノ人物!
向井理と国仲涼子が結婚! 交際2年半、年末に婚姻届提出!
注目ワード
【人物】
向井理
【キーワード】
向井理 靖国神社 ブログ ゲゲゲの女房 中傷 俳優 韓国 人気 問題 事件 神社 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau