山田孝之がついに高利貸し闇金に手を出した!?
(08/12)

俳優・山田孝之(やまだたかゆき=26)が10月スタートのTBS系ドラマ『闇金ウシジマくん』で、同局系『タイヨウのうた』以来4年ぶりに連続ドラマで主演することが、11日分かった。

曜日や放送時間に関しては未定だが、深夜枠ではないかと見られている。

原作は、漫画雑誌『ビッグコミックスピリッツ』で連載され、コミック累計販売部数は250万部を超える人気作。借金で身を滅ぼす人々を描いており、初の実写化となった。

山田は、"10日5割"という超暴利の金利で金貸しを行う「カウカウ・ファイナンス」の経営者、丑嶋役を演じる。負債者を残酷なまでに容赦ない仕打ちで追い込んでいく一方で、彼らに新たな活力を覚醒させていくダークヒーローに挑む。

かねてドラマ化を考えていた山口雅俊(やまぐちまさとし)プロデューサーは、この難役をこなせる若手俳優が見当たらず、キャスティングに難航していた。

その際に、2007年公開の映画『クローズZERO』の不良役でブルーリボン助演男優賞ノミネートを果たし、また幅広い役をこなしていた演技派の山田を見て即座に出演依頼したという。

山田は今作の脚本について、「テレビドラマでここまで描いていいのかな」と衝撃作であることを強調し、自身が演じる丑嶋については「人間って、最低で面白い。人間の恐ろしさ、愚かさを感じてほしい。闇金には手を出すな!」と語っている。

共演者には、ドラマオリジナルキャラの「カウカウ・ファイナンス」の新入社員の千秋役に片瀬那奈(かたせなな=28)、丑嶋に絶対的服従と尊敬の念を抱く柄崎役にやべきょうすけ(36)、元ホストでイケメン社員の高田役に崎本大海(さきもとひろみ=23)と個性派俳優が山田をバックアップする。また、債務を背負う風俗嬢役には現役AV女優の横山美雪(よこやまみゆき=20)、かすみりさ(26)、希崎ジェシカ(きざきじぇしか=21)が体当たりの演技を見せる。

今作に並々ならぬ意気込みを見せる山田に、山口プロデューサーは「実績がある山田君に賭けたい」と熱い期待を寄せている。

最近は映画出演の多かった山田。自慢の長髪を30センチ以上切り挑む久々の主演ドラマに乞うご期待。(上田)


関連ニュース
片瀬那奈、仕事なく自宅マンションを格下げ! 頼みのYoutubeも苦戦!
片瀬那奈が女優をほぼ廃業してDJに転身!? 大麻イメージが強すぎる!
片瀬那奈が事実上のクビ! 事務所退社は薬物騒動が原因か!?
片瀬那奈の交際相手が薬物違反で逮捕! 自身も尿検査受けた!
山田孝之が子役指導の先生に起用されるも、「常識知らずなのに」と批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山田孝之 | 片瀬那奈 | 崎本大海 | やべきょうすけ
【キーワード】
山田孝之 ドラマ 闇金 片瀬那奈 崎本大海 俳優 主演 出演 演技 映画 山田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau