貴乃花親方佐々木希と土俵を挟んでガチバトル!?

大相撲の貴乃花親方(37=元横綱)が、TBS系ドラマ「土俵ガール!」(7月13日スタート、火曜・深夜0時55分)で俳優デビューすることが10日、分かった。

同作はモデルで女優の佐々木希(ささきのぞみ=22)が初主演するスポ根コメディー。元力士を父親に持つファッションモデル・若林光(佐々木)が、廃部寸前の相撲部を立て直すべくコーチとして奔走する姿を描く物語。

同親方は、もともと「相撲監修」として、ドラマに協力。クランクイン前から相撲部員役の出演者に自らけいこをつけるなどしてきたが、その圧倒的な存在感とオーラに魅せられたドラマスタッフが出演を依頼したところ快諾。

親方は第3話で光が率いる相撲部が練習試合を挑む強豪校の校長先生役を演じることになった。

昨年、景子夫人と新日本石油のCMに出演するなど、これまで2度のCM経験はあるが、ドラマは未経験だ。

撮影はこれから行われるが、「相撲をテーマにしていただけることをとてもうれしく思う。将来はVシネマ出演を目指します!」と、俳優業にまんざらではない様子。

とはいえ、「大関・琴光喜関がプロ野球賭博にかかわっていた」との一部週刊誌報道に端を発した現役力士の野球賭博問題や暴力団との交際など、相撲協会は問題が噴出中だ。

先の理事選で相撲協会の改革を打ち出し初当選した同親方にかかる期待は大きいものがある。俳優業もいいけれど、まずは足元を固めてほしい、と願う相撲ファンも多いのではないだろうか。

ちなみに角界から"俳優デビュー"した例としては、昨年、元横綱・大乃国の芝田山親方が映画「鈍獣」に出演。

ほかに横綱では大鵬が現役時代の60年に映画「次郎物語」に出演。元小結・舞の海も引退後の01年、テレビ朝日系ドラマ「はみだし刑事情熱系」に出演している。また70年代に活躍した龍虎(元小結)、故・荒勢さん(元関脇)らは引退後、俳優に転身している。(松野)


関連ニュース
渡部建の不倫情報を「週刊文春」に売った女性、生々しい謝礼金の額を暴露!
佐々木希が第二子出産報告も、渡部建のコメントが気持ち悪いと大ヒンシュク!
貴乃花の娘・白河れい、親の七光り全開で批判殺到! 「大河ドラマ出たい」と女優アピール!
佐々木希が自宅公開も、渡部建の影がチラついて逆効果!? 妊娠発表で夫婦仲アピールしたのに・・・
佐々木希が第二子を妊娠! 夫・渡部建の不倫騒動乗り越え、家族愛を築く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐々木希 | 貴乃花
【キーワード】
貴乃花 土俵ガール! 佐々木希 野球賭博 暴力団 野球 親方 現役 賭博 力士 引退 映画 俳優 佐々木 問題
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau