「Lの世界」のジェーン・リンチ同性の恋人とついに挙式!!
(06/05)

テレビドラマ「Glee」のジェーン・リンチ(49)が、昨年11月に婚約した同性のパートナーで精神分析医のララ・エンブリーと結婚式を挙げた。

ジェーンは以前から同性愛者であることをカミングアウトしており、レズビアンの登場人物が主人公の人気ドラマ「Lの世界」でも弁護士のジョイス役を演じていた。

現在出演中の「Glee」で演じているスー役も高く評価されており、ゴールデン・グローブ賞助演女優賞にノミネートされるなど、個性派女優として人気を集めている。

米ピープル誌によると、内輪だけの静かな結婚式だったようだ。

「ララの娘がいたほか、二人の近しい友人らが出席していました。あたたかで小さな式で、その場にいるだけで愛と友情が感じ取れました」と、挙式の場となったレストランのオーナーはコメントしている。

2人は同性結婚が認められているマサチューセッツ州で結婚。

婚約を発表した際、ジェーンは10年5月に式を挙げると語っていたが、日にちは明かしておらず「Xデー」がいつなのか注目されていた。

今年初めにジェーンは、「毎日を一緒に過ごしたい人とめぐり合えるなんて、この世で最高の幸せ!」と同誌にコメントを寄せていた。

一方、お相手のララは昨年、元恋人を相手にフロリダ州の裁判所で同性同士の親権争いで勝訴。

同性間の親権も異性同士の親権と同様の権利を持つという画期的な判決を得て、レズビアンの権利を主張する団体から表彰されている。(松野)
グリー


関連ニュース
小悪魔・土屋アンナ、セクシー“猫コスプレ"「Lの世界」をPR
“女が最も抱かれたい女"、キャサリン・メーニッヒが22日初来日!!
注目ワード
【人物】
ジェーン・リンチ
【キーワード】
ジェーン・リンチ 同性愛 結婚 レズビアン レズ 女優 婚約 人気 結婚式 親権 相手 ビアン
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau