「水戸黄門」、ポスト由美かおるは雛形あきこに!! お色気路線も継続へ!!
(05/28)

TBS系の人気長寿時代劇「水戸黄門」(月曜・後8時)に、女優・雛形あきこ(ひながたあきこ=32)が、今秋スタート予定の第42部からレギュラー出演することが27日、同局から正式に発表された。

「かげろうお銀」「疾風(はやて)のお娟(えん)」として25年間出演し、現在放送中の第41部で番組を卒業した由美かおる(ゆみかおる=59)の"後任"として黄門一行に加わる。

雛形が演じるのは、棒術にたけた謎の女・楓(かえで)役。風車の弥七(内藤剛志=55)の古い知り合いの娘とされるが、その人物像は謎に満ちている。

中尾幸男チーフプロデューサーは「野性味とあやしさを感じさせるキャラクターにしたい」と話しつつも「健康的でさわやかなお色気も追求していきたい」と由実のお色気路線の継承にも意欲をみせた。

ポスト由美を巡っては、芸能リポーター梨元勝氏が、5月25日午後7時11分に「ツイッター」上で、「水戸黄門、ポスト由美かおるは、小池栄子に決定!Fカップ91センチに注目!」とつぶやき、5月27日付けの「東京スポーツ」では芸能面トップで小池さんに決まったと「広告代理店幹部が明かした」と報じられていたとこもあり、この大どんでん返しにネットでは一部落胆の声が漏れている。

報道を受け、梨本氏も「申し訳ない、申し訳ない、小池でなく雛形です。事務所サイド確認しました。いやー、断定してしまって本当に恐縮です」と「ツイッター」で謝罪をしている。(松野)
ゆみかおる,由実かおる


関連ニュース
雛形あきこ&天野浩成結婚! 夫・天野の仰天変人伝説とは!?
雛形あきこ、俳優・天野浩成と夜の銀座でデート! 堂々とコンビニで立ち読み!
俳優・天野浩成、「仲良くさせていただいています」と雛形あきことの交際にゴー!!
雛形あきこ、「仲良くさせていただいてます」とイケメンヒーローとの交際を肯定!?
雛形あきこ熱愛発覚!! お相手はイケメンヒーロー出身の天野浩成
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
雛形あきこ
【キーワード】
水戸黄門 雛形あきこ 由美かおる 小池栄子 芸能 色気 お色気 出演 スト ゆみかおる 由実かおる
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau