三原じゅん子自民党から参院選出馬で14日に会見へ
(05/13)

女優の三原じゅん子(45)が14日、東京・永田町の自民党本部で夏の参院選への出馬を正式発表することが12日、分かった。「サンケイスポーツ」が報じている。

女優として活躍する一方、子宮頸がんで苦しんだ体験を生かし、都内に介護施設を開業するなど福祉問題に取り組む三原に対し、かねてから自民党が出馬を打診していた。

サンスポが関係者の話として伝えるところによると、三原は14日までに同党から公認を受け、同日に党本部で出馬会見を開くことが決定。

会見では、出馬に至った経緯や、弱者の立場に立った社会保障などの“所信表明"を行うという。

神宮外苑にほど近い南青山にあるビルの一室の選挙事務所には、既に「三原じゅんこ」の紙が張られ、電話回線の設置工事などの準備も進んでいるという。

また、選挙ポスターは、カメラマンにアイドルのグラビア撮影などで知られる野村誠一(59)が手がけた"豪華版"

1982年に発売した三原の写真集「素顔」を手掛けた縁で実現したもので、従来の選挙ポスターとは一線を画す"作品"になっているという。

さらに、6月上旬には「3年B組金八先生」(79年)の共演者らへの出馬報告会を開く予定。

この席で"恩師"の武田鉄矢(61)や、"同級生"の杉田かおる(45)らに、出馬の決意を伝えるという。

同じくテレビ関係者によると、三原は7月期の連続ドラマの出演を断ったとも。

五輪メダリストやヘアヌード女優まで、"客寄せパンダ"が乱立する参院選で、"ツッパリ"女優がどこまで健闘できるか、さて?(淺川)


関連ニュース
三原じゅん子、身内が生活保護受給!? 家賃70万マンションで一緒に暮らす内縁の夫の妹!
三原じゅん子、年下イケメン監督と破局!! 再々婚より政治活動を優先!?
三原じゅん子、「民主はヤバイよ、自民にしな」と参院選出馬へ!!
三原じゅん子が、念願の介護事業所を東京・三鷹にオープン!!
えっ!? 三原じゅん子が刺客として自民党から参院選出馬!?
注目ワード
【人物】
三原じゅん子
【キーワード】
三原じゅん子 自民党 参院選 出馬 サンケイスポーツ 女優 会見 選挙 参院 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau