綾瀬はるか、'干物女'再び!! 「ホタルノヒカリ2」7月スタート決定!!
(05/10)

女優の綾瀬はるか(あやせはるか=25)が、日本テレビで7月から放送されるドラマ「ホタルノヒカリ2」(水曜後10時)で再び"干物女"を演じることがわかった。

07年に放送されたパート1では、20代で恋愛を放棄しているような日常を送る"干物女"雨宮蛍の生活に多くの視聴者が共感。平均視聴率13.6%(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)を記録している。

待望の続編となるパート2は、前作から3年後が舞台に、前作で部長(藤木直人)と恋愛関係に発展した蛍が結婚にたどり着くまでの奮戦ぶりを描く。

綾瀬は"干物女の定番"ジャージで飾られたウエディングドレスを着込み「私も割と干物女なので…素で演じてます」と苦笑いしつつ、「ゴールインするか分かりませんが、また蛍ちゃんになれて幸せ」とやる気満々。

前作は綾瀬にとって初の単独主演作。それだけに思い入れは強く「これからも蛍ちゃんと一緒に成長していきたい」とシリーズ化にも意欲をみせた。(松野)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 藤木直人
【キーワード】
綾瀬はるか ホタルノヒカリ 干物女 綾瀬 恋愛 はるか 視聴 放送 はる るか
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau