浅香光代プロレスデビューで「死ぬかと思った」

剣劇女優、浅香光代(82)が3日、"最高齢"プロレスデビューした。

東京・新宿FACEで行われた新団体「MAP」の旗揚げ大会で、"プロレス界の帝王"の異名をとる高山善廣(43)と対戦した。

羽織はかまの剣劇衣装で登場した浅香は、1メートル96、125キロの高山と、木刀を構えたハンディキャップマッチ? で対戦。

しかし、渾身の突きをあっさりとかわされるなど苦戦。高山に胸ぐらを締め付けられるピンチに。

すると、押されっぱなしの浅香に、同じ剣劇衣装を身にまとった謎の女性レスラーがドロップキックで助っ人参戦。

浅香もチョークスリーパーで加勢するなどしたが、5分8秒、高山が女性レスラーをバックドロップからの体固めで仕留め、ゴングとなった。

試合後浅香は、リング上で「わたしゃ、許さないよ!」とサッチー(野村沙知代)騒動でおなじみフレーズで高山を挑発する維持を見せたが、リングを下りてからは、

「こんなにつらい思いをしたのは初めて。死ぬかと思った」(サンケイスポーツ)

と、さすがにお疲れだったようだ。(淺川)


関連ニュース
【訃報】浅香光代が死去! 隠し子の北岡昭次が明かす!
浅香光代政治家Sとの隠し子告白! 佐藤栄作鈴木善幸か!?
82歳浅香光代が日本刀でプロレス参戦! サッチーや朝青龍も!?
注目ワード
【人物】
浅香光代
【キーワード】
浅香光代 プロレス 高山善廣 MAP サンケイスポーツ 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau