「ハートキャッチプリキュア」苦情が殺到!? 「下品なシーン」をなんとかすべき!?
(04/24)

テレ朝の大人気アニメ「ハートキャッチプリキュア」といえば、幼い子供たちにも大人気の作品だ。

だが、最近になって「下品ではないか」と苦情がきているという。

放送倫理・番組向上機構によると、次の通りだとか。

(以下引用)
【低俗、モラルに反する】

・女の子が変身して戦い、敵に対してお尻を向けて攻撃していた。ラジオやバラエティー番組は下品だというが、子どものアニメも下品すぎる。戦いが終わって妖精が身震いして黄色いものを出すことも、日曜の朝にやることなのか疑問に思った。

・子ども向けアニメでありながら、卑猥な言葉が頻繁に使われており視聴するに堪えない。何故こうした内容を手直しせずにそのまま放送するのか、全く理解できない。放送局の担当者はたがが緩んでいるのではないか
(引用:放送倫理・番組向上機構)

確かに、そういう目で見ると、ちょっと下品だと言えなくもない。

たとえば「こころの種」。

妖精が身震いして出「こころの種」というアイテムは、種の色に応じた特殊な効果があるものという設定だ。

主人公・プリキュアにはかかせない道具となっている。

だが、「こころの種」が出てくるのは妖精のお尻から。

つまりは「うんち」みたいに見えるわけだ。

確かにこうした配慮面から言うと、親としては複雑なところだろうが。(加藤)


関連ニュース
水樹奈々、魅せた!! セクシーコスプレ8変化でファンも大満足!!
ベッキー・クルーエル、プリキュアコスプレで高橋大輔エール!!
水樹奈々、大感激!! 紅白に続き新プリキュアの主役に大抜てき!!
「Yes! プリキュア5GoGo!」には往年のあのテクが使われていた!?
注目ワード
【キーワード】
ハートキャッチプリキュア こころの種 アニメ 苦情 放送 倫理 プリキュア こころ 下品
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau