満島ひかり実力派女優への道!? ワキ毛もじゃもじゃの体当たり演技から、今度はどこへ!?

報知映画賞新人賞など昨年の映画賞レースで注目された女優・満島ひかり(みつしまひかり=24)。

その彼女がスポーツ報知のインタビューに応じ、思いがけないエピソードを披露した。

満島は現在公開中の映画「カケラ」に主演し、満たされない恋に悩む女子大生を好演。

春の連ドラでは、木村拓哉(きむらたくや=37)主演のフジ系月9「月の恋人」にも出演する。

映画賞を経て、演技派・実力派女優への道のりを着実に歩き始めた彼女。

「カケラ」では、事故や病気で失った体のパーツを作るメディカルアーティストと知り合い、突然、愛の告白をされる。

戸惑いながらも男女の区分ではなく、「本当の愛とは何か?」を探し、感情とモラルのはざまで葛藤する。

昨年公開の「愛のむきだし」では、同性愛や自慰行為、アクションシーンに挑戦。

過激でたくましいキャラクターを演じていた。

、注目されたが、今作では一転、内気で精神的な弱さを持った役どころ。

「女子に対する男のファンタジーを消したかった」という監督の狙いから、体毛をそることを禁止され、わき毛もモジャモジャに生やしたのだ。

「撮影になると恥じらいは必ず出るものだし、あって当然だと思う。でも、事前に話し合っていたことだから、抵抗はなかった。最初は自分の役を愛せなかったけど、今は、いい機会をいただけたと思っている」

現場では、満島に対しての演出は一切なく、あえて満島を葛藤させたという。

そんな熾烈な経験を経て一皮むけた彼女の姿、ぜひドラマでチェックしたい。(加藤)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
報知映画賞新人賞 女優 満島ひかり スポーツ報知 カケラ 映画 注目 主演 女子 彼女 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau