由美かおる、ついに「水戸黄門」降板!! 名物の入浴シーンも見納めに!!
(04/05)

TBS系の時代劇「水戸黄門」に24年間、レギュラー出演してきた女優由美かおる(ゆみかおる=59)が、12日に始まる同ドラマ第41部を最後に降板することが5日、分かった。

由美は1986年の第16部からレギュラーに。当初はかげろうお銀役で、途中から疾風のお娟役で出演を続けてきた。

第41部でも、得意の変装を生かして情報を探る役として活躍するが、11月には還暦を迎えることもあり、「そろそろ私のお役目は終わりかしら」と、数年前から番組降板の意思を固めていたという。

由実の入浴シーンは番組の名物の一つで、これまで200回以上放送された。そのためTBS側は、必死の慰留を続けてきたが、最終的には本人の意思を尊重したという。

番組関係者は「主演の里見浩太朗さんも楽しみにしていたほどで、由美さんの同世代や年上の世代には、永遠のアイドル。『水戸黄門』シリーズはこれからも続きますが、残念な降板です」と漏らした。

5日の降板会見で由実は「お風呂にタダで入れなくなりました。これからは家の近くの銭湯でノビノビ泳いでみたい」とニッコリと現在の心境を語った。

15歳のデビュー当時からほぼ変わらないという、86-58-86センチの抜群のプロポーションもいよいよ見納めのときがきたようだ。(松野)


関連ニュース
「水戸黄門」最終回は、歴代レギュラー総出演!! 由美かおる入浴シーン復活か!?
由美かおる、数学者秋山仁氏と'アラ還愛'!? 「水戸黄門」卒業で恋愛解禁!?
水戸黄門"新"キャスティング決定! ポスト由美かおるは誰ダ!?
水戸黄門で由美かおるの代わりに脱ぐ! のは米倉涼子? 水野美紀?
国民的時代劇「水戸黄門」がついに打ち切り危機!?
注目ワード
【人物】
由美かおる
【キーワード】
水戸黄門 由美かおる 降板 出演 ゆみかおる 由実かおる
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau