SMAPキムタクが"スマスマ"終了宣言!? 「花のあるうちに終わらせたい」

木村拓哉(37)がSMAPの現状に限界を感じ始めているという。

「日本でやれることはやりつくした」とも。

SMAPにいったい何が起こっているのか? 「週刊文春」が報じている。

「スマスマも花のあるうちに終わらせたいんだよ。

今のテレビでは自分のやりたいことができない」

俺、次は何をすればいいかな。

何をすればみんな喜んでくれるんだろ。

もう日本でデキることは全部やり尽くした」

キムタクが昨年あたりから、口癖のように漏らしている言葉だという。

かつては30%を超えた「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の視聴率も、最近は10%台前半に低迷。

制作費が高いだけに、赤字を垂れ流し続けているという。

木村自身の勢いにも翳りが見えてきた。

"4月期"月9ドラマのヒロインがなかなか決まらず、正式発表が遅れに遅れたのは周知の事実だ。

また、SMAPを下積み時代から支えてきたマネージャー、飯島三智と木村の関係や、ジャニーズ事務所内でのポジションも微妙になってきているとも。

このところ、飯島は失策続きだ。

昨夏放送された、香取慎吾の主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、飯島肝煎りのドラマだったが、視聴率5.9%(第4話)といった悲惨な数字をたたき出すなど、大コケ。

ジャニー喜多川社長も、飯島の他の取り組みにも不満顔だという。

「香取は映画『座頭市 THE LAST』に出演し、稲垣は舞台『象』で被爆者を演じる。

ところが、ジャニーさんは『なんでこんな重い作品ばかり選ぶんだ』とI女史(飯島)に苦言を呈したそうです」(芸能プロ関係者:文春)

そんな飯島に、木村はかねてから距離を置き、独自路線を歩んできたという。

「ここ数年、2人が現場で親しげに話している姿を見たことがない。

『MR.BRAIN』のときは、通常はマネージャーが参加するような打ち合わせの段階から、キムタクが顔を出していました。

今回の月9ドラマでも同じです。

I女史(飯島)を信用していないんです。

かつてI女史のバックアップでメンバーが結束していた時期が、ウソのようです」(芸能関係者:同)

ともあれ、5月にも放送が始まると見られる木村の"4月期"月9ドラマ「月の恋人 〜Moon Lovers〜」(フジ)が、キムタクの今後をシビアに方向付けていくことになりそうか、さて?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
4月期 月の恋人 木村拓哉 週刊文春 SMAP×SMAP 芸能 飯島 フジ 文春 視聴 関係者 放送 関係 日本 SMAP 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau