金八・鉄矢が中学生に下ネタ授業!? 中学生の心をつかんだ!?
(03/05)

幕末のヒーロー・坂本龍馬を敬愛し、NHK大河ドラマ「龍馬伝」では、龍馬の師・勝海舟を演じる武田鉄矢(たけだてつや=60)。

「3年B組金八先生」で教師役を長く演じた役者人生の集大成に向けて張り切っているという。

昨年ヒットしたTBS日曜劇場「JIN−仁−」の緒方洪庵に続き、大河で勝海舟を演じる武田。

「先生役者として悔いはない。完璧な出来上がりです」と上機嫌だという。

ソフトバンクモバイルのCMでは、龍馬ならぬ「龍馬かぶれ」として登場。

大河で龍馬と海舟の両方を演じたことがある北大路欣也(きたおおじきんや=67)が声を務める「白い犬のお父さん」との共演が話題になった。

そんな武田が、全国民放ラジオ101社統一のキャンペーン「ラジオがやってくる!」の一環で、東京都板橋区の帝京中で出前授業をした。

「金八」と同じく担当教科は国語。

「日本語って母音一文字でも意味がるんだよ。たとえば「あ」。一文字で驚きを表すよな」

板書しながら、日本語の面白さや意外な法則を熱弁する武田に、金八の姿と重なったせいもあってか、生徒たちは大感動。

武田も、手に包帯を巻いた男子に「けが、大丈夫か?」と気遣うなど、生徒一人ひとりに優しく語りかけた。

ところが、授業後は先生たちの目がないのをいいことに、自身の中学時代の下ネタ話に脱線。

「近所の変態おじさんから性教育を受けた。「チンチンはツルっとむけるぞ」って」「先生から「武田、ポケットから手出せ!」って注意された。チンチンいじるクセがあったから」

さすがの金八先生も下ネタはお好きだったようだ。(加藤)


関連ニュース
武田鉄矢が女性軽視発言で炎上! セクハラを容認!?
武田鉄矢の不倫擁護発言に批判殺到! もはやただの老害!?
朝ドラ「純と愛」が好調も夏菜批判殺到! 原因は大き過ぎるおっぱい!?
大手術を終えた武田鉄矢退院! たばこ&酒を断ち年内はリハビリに専念
武田鉄矢、計画入院で大動脈手術! 現在はリハビリ中だった!
注目ワード
【人物】
武田鉄矢
【キーワード】
坂本龍馬 NHK 大河ドラマ 龍馬伝 勝海舟 金八先生 大河
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau