KAT-TUNギリギリ!人気急降下止まらない!!
(06/08)

KAT-TUNの人気急降下が急角度で止まらない。

テレビ番組の視聴率や、グッズの売り上げの低迷はどん底レベルで下げどまりだ。

赤西復帰の理由には様々な説が飛び交っているが、その一つに、人気がジリ貧になってしまったKAT-TUNのテコ入れには赤西復帰しかなかった、というものがある。

なにしろ、5人時代にスタートした初の冠番組「カートゥンKAT-TUN」の初回視聴率は2.9%! 深夜ワクとはいえ、ジャニーズの番組とは思えない数字だ。

そして、待望の赤西復帰。しかし、視聴率は4%台……。

しかし、あの番組内容では当然かもしれない。なにしろ、KAT-TUNのウリのハズの歌もダンスも一切無いのだ。

中途半端な小芝居など、学芸会レベルの内容では視聴率を取るのは難しいだろう。そのへんは、ヒトケタどころか1%台の低視聴率にあえぐハロプロの「ハロモニ@」と同様の図式だ。

また、6日発売の新曲「喜びの歌」の予約段階での数字が出ていない。

「KAT-TUNのCDはデビュー作の『RealFace』を頂点に売り上げは右肩下がりが続いています。

逆に右肩上がりで伸びているのが関ジャニ∞。

(『喜び─』と同日発売の関ジャニのアルバムは)予約数だけでいえば、明らかに関ジャニ∞の方が多いですね(レコード店スタッフ・女性自身)」

東京・原宿の「ジャニーズショップ」では、壁一面にジャニタレのブロマイドが掲げられているが、いちばん多いのは関ジャニ∞なのだ。

そして、ショップで売れ残っていた今年のカレンダーが、タッキー&翼と、KAT-TUN。

「いまやKAT-TUNよりも関ジャニです。実際、関ジャニの表紙のほうが売れますからね(アイドル誌関係者・同)」

本格デビュー間もない関ジャニ∞との、急速な新旧交代が始まったのだろうか。

亀梨和也と小泉今日子とのスキャンダル、赤西の休業、復帰やBerryz工房の徳永千奈美との淫行セックス疑惑と、それに連なるロリコンスキャンダルと、ネガティブな要素だらけではファン離れを止めることは難しい?

また、こんなこともあった。

「笑っていいとも!」の特番で、コーナーの一つの「お婿さんにするなら?」のアンケートで、選択肢に登場したNEWS山下智久とKAT-TUN田口淳之介。

あっさり一位になった山Pはさすがとして、田口は三位。

そして二位はなんと薬物疑惑の吉本芸人、ガレッジセールのゴリだったのだ!

こうなると、人気低下どころか、一般への認知がまるで広がっていないのかも? とすら思える。

KAT-TUNが「忍者」以来久々のフェイドアウトするジャニタレにならないことを祈ろう。(淺川)
赤西仁,仁,KAT-TUN赤西仁


関連ニュース
亀梨和也、ジャニーズ事務所への不満爆発!? 仕事の話がいつも遅く迷惑している?
KAT-TUNとコラボした密フェス参加ラッパーに大バッシング! 共演映像は削除!?
SMAPファンがKAT-TUNファンを励ます運動がスゴい! ラストシングルを購入しようと呼びかけ!
KAT-TUN、4人でのラストライブは大晦日!? ファン殺到で大混乱必至!?
KAT-TUNが田口淳之介の脱退騒動をネタに!? 「もうちょっとKAT-TUNにいたい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
KAT-TUN
【キーワード】
カートゥンKAT-TUN ジャニーズ ハロプロ ハロモニ@ 喜びの歌 KAT-TUN 視聴率 ジャニー 疑惑 人気 内容 視聴 発売
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau