伊東美咲も危ない!? 細川ふみえにみる「玉の輿婚」ナレの果て
(12/11)

元不動産会社社長の遠藤久人氏(46)と離婚した細川ふみえ(38)。

結婚当初は"玉の輿婚"と持てはやされていたが、周囲からは「やっぱりね」という声が漏れているという。

そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

細川と遠藤氏は、一昨年4月に遠藤氏が前妻と籍を抜かないままサイパンで挙式。その後、遠藤氏と前妻は離婚、11月に2人は入籍し、彼女は12月に男児を出産した。

しかし、入籍したこの年、遠藤氏はサイパン暴力事件を起こし逮捕。そのイメージダウンから会社の業績が悪化し、今年3月についに倒産した。

「ひところは高級外車5台を乗り回していた遠藤氏ですが、投資マンションブームの終焉(しゅうえん)とリーマン・ショックでトドメを刺された。そのため細川が遠藤氏を見限って別れたわけです」(芸能関係者)

一方、11月30日に離婚した上原さくら(32)も夫選びに失敗したひとり。

03年にアパレルメーカー社長のB氏(38)と結婚したが、長くは続かなかった。

くしくもB氏は今年4月、放送作家のおちまさと氏の結婚式でカメラマンに暴行し、上原の目の前で現行犯逮捕されて話題になった。

「民間の信用調査機関によると、B氏の会社の売り上げは03年3月期は6億円だったが、09年同期は3億円に半減。従業員数も20人から5人に大幅に減っています」(芸能リポーター)

夫婦にしか分からない事情もあるのだろうが、細川、上原の2人についてはネット上では「カネの切れ目が縁の切れ目」いうのが定説になっている。

星由里子、坂口良子などバブル紳士と結婚して別れた芸能人は昔からいる。スキーショップの息子と結婚した酒井法子もその一人ともいえる。

女性タレントはなぜ実業家とくっつくのか―。同紙の取材に対して芸能評論家の肥留間正明氏は、

「IT企業の社長と離婚した奥菜恵もそうですが、女性タレントは『実業家』を光り輝くブランドと思い込んでしまうのです。

ところが結婚したら相手のイヤなところが見えてくる。おまけに会社は傾くわ、暴力亭主だわで夫への気持ちが冷めてしまったのです。先ごろ大手パチンコメーカーの社長と結婚した伊東美咲だって、いつまでもつか分かったものじゃない。そもそも女性タレントは離婚しても食っていけるから強気なんです」とコメント。

確かに細川のもとにはヘアヌードやAVのオファーが届いているという。伊東も同じ轍を踏まないといいのだが…。(松野)


関連ニュース
伊東美咲が「徹子の部屋」出演で予想外の夢を語る! 無理して敬語使いボロが出た!
伊東美咲が離婚間近か!? 12年ぶり芸能活動再開はシングルマザーへの布石?
芸能界から消えた伊東美咲の現在! 神田うのと2ショット公開で美人さ健在!
伊東美咲、出産のご褒美で10億円豪邸新居ゲット!
伊東美咲が芸能界復帰で離婚の予感がプンプン!?
注目ワード
【人物】
細川ふみえ | 上原さくら | 伊東美咲
【キーワード】
細川ふみえ 上原さくら 伊東美咲 離婚 ヘアヌード 社長 女性 結婚 逮捕 上原 入籍 芸能 伊東 暴力 細川
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau