モー娘。田中れいな、20歳の誕生日にビミョーな「M」宣言!!

モーニング娘。の田中れいな(20)が、20歳の誕生日を迎えた11日、東京・KDDIデザイニングスタジオで、ショートアニメ「怪盗レーニャ」(全12話)の製作発表に出席した。

同アニメは「少年エース」をはじめとする角川グループの主要雑誌で連載中の同名の4コママンガが原作で、"博多なまり"のわがまま怪盗と、マヌケな警察とのナンセンスショートコメディー。

田中は自身がモチーフになった主人公・怪盗レーニャの声を担当。

レーニャについて、田中は「金(きん)が好きな、『ドS』キャラの女の子です。私と似ているところは、あきっぽいところ。熱しやすく、さめやすいんです。飽きたらポイッと捨てちゃうような」と共通点を語るが「あ、私はあそこまでSじゃないですよ。ビミョ〜にMかもしれません(笑)」と、まくしたて、場内の笑いを誘った。

また博多弁のセリフについては、「いつもはふつうに使っているんですけど、アニメで方言を喋るのは初めてだから、いざ台本を見てそれを博多弁に直すのはすごい難しかったです」と意外に苦戦したことを明かした。

主人公の似顔絵付きのバースデーケーキとキャラクターのぬいぐるみがプレゼントされると、「やばいっ」と大喜びしていた。

同作品は、2010年1月8日(金)の午前0時50分より、KBCテレビ(九州朝日放送)にて開始予定。

テレビでの放映は九州地域のみだが、放送終了後にKDDIが提供する映像サービス"LISMO Video Store/MOVIE SPLASH"でも配信が行われる。(松野)


関連ニュース
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
ブログ再開の田中れいな、またも大失態! リンリン喫煙疑惑浮上!?
道重さゆみ&田中れいなの謝罪文はスタッフ考案! 「韓国卑下」騒動に反省なし!
モーニング娘。田中れいな道重さゆみらが「韓国軽視」騒動について謝罪! 謝罪文全文公開!
田中れいなのブログに韓国から批判殺到!! あまりの酷さに日本人もドン引き!?
注目ワード
【人物】
田中れいな
【キーワード】
田中れいな モーニング娘。 怪盗レーニャ 田中 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau