田代まさし志村けん"土下座"で謝罪! で「気まずい空気」
(11/02)

お笑い芸人の志村けんが、かつて数多くのバラエティ番組で共演したタレントの田代まさしと久々の対面を果たし、田代から土下座しながらの謝罪を受けたと自身のブログで明かした。

12月に2人がかつて共演したバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ)のDVDが発売されるが、志村は「私には今はDVDを出してやる事しか出来ませんが頑張ってほしい」と田代に精一杯のエールを送っている。

先ごろ、志村の楽屋を田代が訪ね、「廊下で土下座 楽屋の入口で土下座 楽屋に上がって土下座 本当に申し訳ありませんでした」(志村のブログ)と謝罪したというのだ。

しかし、久々の対面は、お互いに何から話せばよいのか分からず、最初は気まずい空気が流れたという。

また志村は、「いつか心は通じると信じて生きる。1のマイナスは10挽回しないとね」と激励したという。

田代は、2000年に女性の下着を盗撮しようとした容疑で東京都迷惑防止条例違反で書類送検。この事件は「ミニにタコ」の"迷言"で知られている。

その後芸能活動に復帰したが、翌01年には、男性が入浴中の風呂場を覗こうとして現行犯逮捕。

さらに、自宅から覚醒剤が発見され、覚醒剤所持・使用発覚で再逮捕された。

この時点で志村は「あいつ(田代)は最低な事をしたのだから、芸能界から消えてもらいたい」とコメントしている。

そして、覚せい剤については執行猶予判決が下ったが、猶予期間中に道交法違反で検挙(人身事故)され、収監された。

08年6月に出所し、10月に公式ブログを開設。イベント出演等を行うようになり、そうした営業を「リハビリ」と称して徐々に芸能活動を再開。

以降、著書『審判』の発売や、CS放送・MONDO21で活動再開後初の冠番組『田代まさしのいらっしゃいマーシー』の放送を開始。

11月4日には、掟ポルシェとのユニット・マーシー☆ポルシェとしてシングル「監獄ポップ」を発売。

現時点ではサブカル領域に限定された活動をしているが、いずれは本格復帰を目指している?

志村と田代は『志村けんのだいじょうぶだぁ』のほか、『志村けんはいかがでしょう』(フジテレビ)、『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ)など数多くのバラエティ番組で共演。師弟関係とも言える仲だった。(淺川)
コカイン逮捕,田代まさし逮捕,田代まさし容疑者,志村けん結婚,志村けんとみひろ,志村どうぶつ園,志村動物園,天才志村どうぶつ園,ケン結婚,志村けんみひろ結婚


関連ニュース
覚せい剤取締法違反の田代まさし被告、控訴せず。実刑確定へ…
田代まさし被告、二度目の実刑判決に「心の病を治療したい」とガックリ
田代まさし被告、「出演断られたのがショック」と動機を供述
田代まさし被告の交際相手の美容師、「止められず、すみません」と初公判で謝罪!!
田代まさしレイプ疑惑浮上!? グラビアアイドルが被害を赤裸々告白!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田代まさし
【キーワード】
志村けん 田代まさし 発売 覚醒剤 土下座 復帰 逮捕 再開 芸能 謝罪 違反 共演 志村けん結婚 志村けんとみひろ 志村どうぶつ園 志村動物園 天才志村どうぶつ園 ケン結婚 志村けんみひろ結婚 コカイン逮捕 田代まさし逮捕 田代まさし容疑者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau