女子サッカーU-17代表・仲田歩夢が可愛すぎる!! ライバル・韓国でも話題沸騰!?
サッカーU-17女子W杯決勝が25日、トリニダード・トバゴで行われ、日本は3-3のまま突入したPK戦で韓国に4-5と敗れ準優勝。
国際サッカー連盟(FIFA)主催の世界大会で男女通じて初の優勝を目指した『リトルなでしこ』の戦いは終わった。

優勝した韓国では早朝にも関わらず最高視聴率28.7%を記録。
歴史的快挙に、国中が歓喜に沸き立っている。

そんな中、韓国のネットユーザーから熱い注目を受けているのが、日本代表の仲田歩夢だ。

仲田は敗れた決勝戦に後半から出場。
ヘアバンドで髪をアップした姿に、
「サッカー選手とは思えない容貌だ」
「日本選手だがかわいい」
といった意見が多数寄せられているという。

この話題は日本のネットユーザーにも飛び火し、
「こりゃべっぴんさんだ」
「リフティングデートがしたい」
など賛同するコメントが多く見られ、仲田の画像がブログやツイッターを通して広まりを見せるなど、ちょっとした騒ぎになっている。

仲田は、宮城県常盤木学園高に通う高校2年生。
15歳以下の代表に選出されてから、常に年代別の代表に選ばれているサッカーエリートだ。
将来の夢は、
「Lリーグでプレーし、フル代表入りすること」(山梨日日新聞より)
と語っている。

仲田同様、韓国では決勝で逆転ゴールを決めた田中陽子も大人気。
敗れはしたものの、将来の『なでしこジャパン』は実力・容姿共に期待できそうだ。
(2010年9月27日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau