3位以内でもJ1に昇格できない!? 実行委員会がアノチームの昇格に待った!!
Jリーグ主導で経営再建中のJ2・東京Vが今季リーグ戦で3位以内となっても、昇格が見送りとなる可能性が出てきた。

J2実行委員会が15日、都内で開かれ、来季のJ1昇格を東京Vが希望したことに対し委員らが猛反発。
この問題は21日のJリーグ理事会で検討されることになった。

実行委員会では、Jリーグの羽生英之事務局長が、東京Vの経営状況を報告。約3億800万円の赤字を解消し、10月末までに新運営母体企業との交渉をまとめたうえで、来季のJ1昇格を目指すと発表。

これに対して多くの委員から、東京Vが昇格資格を喪失しているのではないかと疑問の声が上がった。

しかし東京V側は、順位に関わらず昇格の資格を失ってしまう公式試合安定開催化基金からの借り入れは行わず、独自に銀行からの融資を得て経営改善に取り組んだ為、昇格資格はあると主張。

委員会では決着がつかず、大東和美チェアマンは理事会での検討を約束するという事態になった。

現在のルールでは、リーグ戦で3位以内に入ればJ1の下位3チームと入れ替えで自動昇格できることになっており、東京Vは現在7位。
Jリーグ黎明期を支えた名門チームが危機に立たされている。
(2010年9月16日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau