本田圭佑のビックマウスに異変! 新監督の厳しい視線にに早くも自信喪失か!?
W杯のリベンジとなるパラグアイ戦を前に、MF本田圭佑が大スランプだ。

ビックマウスで知られる男が、迷いを見せている。

ザッケローニ新監督が厳しい視線を送った練習から引き上げてきた本田はロッカールームで、
「オレ、落ち目や・・・。シュート打っても全然入らへん」(サンケイスポーツより)
とMF橋本に打ち明けたという。

所属するCSKAモスクワでは公式戦7試合連続の無得点。
攻撃的なポジションを本職とする本田だが、チームではボランチで起用されており、得点感覚が鈍っているようだ。

Jリーグで6戦連続ゴールを決め絶好調のMF橋本のプレーを見て、
「ファーストタッチで打ってるでしょ?それは流れ。3、4タッチで決められれば本物のストライカー」(同)
と解説するなど、点取り屋としてのプライドは失っていないようだが、新監督の前で力を発揮できないことへの焦りはあるだろう。

普段饒舌な本田が報道陣からの質問に、
「暑いですよ。新監督?みんなで頑張ろうと言っていたんでね」(同)
とだけ話し、バスに乗り込んだ姿からも事態の深刻さがわかる。

パラグアイ戦の背番号が発表されたが、エースナンバー10は空き番号となった。
それは、現時点で10番にふさわしい選手がいないこと意味する。

新生日本代表のエースとしての活躍が期待される本田に、下を向いている暇はない。
(2010年9月4日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau