本田圭佑が猛暑の中"サム〜イ"ファッションで帰国!
ザッケローニ新監督の就任が決まり、ようやく動き出した新生日本代表。

4日のパラグアイ戦に向けた代表合宿に参加するため、海外組が次々と帰国する中、CSKAモスクワに所属するMF本田圭佑が31日、成田空港に到着した。

寒冷地ロシアから帰国した本田は、猛暑の日本には不釣り合いなニットのコートで登場。

本田は新監督について、
「名前はもちろん知ってますけど、詳しいことは正直、分からない。どんなことをするか、分からない。逆に、コメント出来ないですね」(スポーツ報知より)
と言い放った。

就任が決まったザッケローニ監督は、以前指揮していたACミランに対し、本田の獲得を提言していたことが伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトで報じられたばかり。

世界中の監督が注目する存在となっても、
「世界中で知っている監督なんて、ほとんどいないですから」(同)
と本田はあくまでマイペース。

本職は攻撃的MFの本田だが、W杯ではワントップ、チームではボランチで起用されている。

3トップを身上とする新指揮官の下で、本田はどこで起用されるのか。

「すべてはこれからですね」(同)

どこで使われようが結果を出す。
短い言葉に本田の覚悟が感じられた。
(2010年9月1日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau