リバプールを中国人実業家が買収か!? プレミアリーグに広がる中国マネー
世界で最も人気のあるプロサッカーリーグの一つ、イングランド・プレミアリーグ。
その中で、1892年に設立され、最多タイの18度のリーグ制覇を誇る強豪リバプールが数日以内に中国の実業家によって買収される可能性が高いと報じられている。

その実業家は香港を拠点とする投資企業QSLスポーツを率いるケネス・ファン氏。

ファン氏は、リバプールが抱える債務を一掃することや新スタジアムの建設
、ロイ・ホジソン監督に移籍市場用の資金を提供することを提案しているという。

ファン氏に近い関係者は、
「移籍市場が終了する(8月31日)前に、交渉は妥結する必要がある」(AFPBBニュースより)
とコメント。

プレミアリーグでは、昨年10月に香港の実業家が中堅クラブのバーミンガムを買収しており、中国マネーが存在感を増している。
(2010年8月22日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau