岡ちゃん、カタール代表監督のオファー断った!! 解説者就任でも残る未練
長引く代表監督人事をよそに、前日本代表監督の岡田武史氏が衛星放送WOWOW社の専属サッカー解説者に就任した。

17日、東京・千代田区内幸町の帝国ホテルで行われた会見で、
「これまでの経験や感じたことを生かして、素直な解説をしたい」(日刊スポーツより)
と意気込みを語った。

解説者に就任した経緯については、
「もう私は監督でありません。無職でフラフラしていたところ、WOWOWさんから解説の仕事がきた。食べていかなければならないので」(スポーツ報知より)
と、現実主義でワールドカップ16強に進出した監督らしいコメント。

さらに会見では、ワールドカップ後に中東や欧州のクラブから公式に監督就任の誘いがあったことを告白。
チーム名は明かさなかったが、アジアのライバルのカタール代表からのオフォーもあったという。

「これ以上ないチャレンジと思う仕事があればやってみたい」(スポーツ報知より)
と将来的に海外で監督を行うことは否定しなかった。
(2010年8月18日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau