誤審多発でサッカー技術導入へ FIFAブラッター会長があらためてコメント
誤審にゆれた、ワールドカップアフリカ大会。
これまで技術導入に消極的だった、FIFA(国際サッカー連盟)のゼップ・ブラッター会長が口を開いた。

10月にウェールズで行われるIFAB(国際サッカー評議会)の総会についてブラッター会長は、
「その会議でゴールラインの技術導入について話し合うだろう」(ロイター通信より)
とコメント。

ワールドカップアフリカ大会で、イングランドMFフランク・ランパードのシュートが明らかにゴールラインを割っていたにもかかわらず、得点が認められなかったことを受け連盟が動いた形だ。

さらにブラッター会長は、
「私の個人的見解は変わっていない。正確でシンプルなシステムがあれば、我々は(技術導入を)実行するよ。だがこれまで、正確なものもシンプルなものもないんだ」(同)
と技術導入には賛成しているものの、納得のいくシステムがないことを指摘した。

テニスやラグビー、バスケットボールなど、技術を導入し、成功しているスポーツは多い。
しかし、サッカーはメジャースポーツとしては数少ない技術導入していない競技のひとつとなっており、ワールドカップの悲劇を繰り返さないためにも早急な実現が期待される。
(2010年8月14日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau