ヤット争奪戦!? セリエA、3クラブがG大阪・遠藤保仁に照準
日本が誇る不動のボランチに、イタリアから熱視線が注がれている。
3日、セリエAのジェノア、ブレシャ、ボローニャがJ1G大阪の日本代表MF遠藤保仁の獲得に乗り出していることが判明した。サンケイスポーツが報じた。

南アW杯ではデンマーク戦でFK弾を決めるなど、チームの16強進出に貢献した遠藤。
サンケイスポーツによると、イタリア・セリエAの3クラブが遠藤を獲得候補のリストに入れているという。

同紙が最初に挙げたのはジェノア。
かつて「キングカズ」ことFW三浦知良(横浜FC)が日本人初のセリエA選手として活躍したジェノアは、
イタリア代表FWトニや、ポルトガル代表MFベローゾを獲得するなど積極的に補強を進めており、
同紙の取材陣が「遠藤もその補強策のひとりに入っているか」とクラブ幹部に質問したところ、
「確かに検討している」と認めたという。

また、同紙関係者によると、元イタリア代表FWバッジョ氏が在籍したことでも知られるブレシャも獲得に動き出しているという。
FW森本、MF松井の獲得に動くなど、日本人獲得に積極的で、ボランチのコマ不足という実情もある。
さらに、3日付の伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトの電子版では、元日本代表MF中田英寿氏が所属し、DF長友の獲得にも動いていたボローニャも遠藤の調査を開始したと報じた。


この報道に関して、遠藤本人は「聞いていません」としながらも、

「イタリアの(守備的)スタイルは嫌いですけど、レベルの高い選手がいるのはいい」(ニッカンスポーツより)

と言葉を選びながらコメントしたという。

イタリアサッカーでは外国人選手枠に厳しい制限があることから、日本人選手の移籍が難しいのが現状。
サンケイスポーツ紙は「ジェノア関係者が近日中に来日して交渉を開始するとの情報もある」
としているが、G大阪との長期契約による移籍金の問題などを考えると契約が成立する可能性は低そうだ。
(2010年8月4日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
遠藤保仁関連ニュース
遠藤保仁、海外挑戦最後のチャンス!? ドイツ1部・ハノーバーが移籍金1億円用意か!?
アジア杯開幕直前、サウジアラビアが日本を兆発!? 日本の弱点は若さか!?
遠藤保仁も中澤佑二もいない!? いきなり問われるザックの手腕
また脱ぐのか!? 日本代表MF遠藤保仁の全国波ヌードに注目集まる
遠藤保仁の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau